カテゴリ:韓国旅行 08年 5月( 9 )
by kimidon |
最終章) 旅行後記

d0125874_21301281.jpg




d0125874_21303079.jpg




ラストはお土産です。

韓国コスメといえばマリク○そっくりのお花のマークが可愛いミシャではなかったですか。
筆式アイラインが使い易いくいつもドドっと買ってて
今度もそのつもりをしてたけどないのですのよ。
ミシャ劣勢?
明洞の中でもコスメショップは競争が激しく
でも明洞にさえ行けば買える、みたいな。
BBクリームもあっちこっちから出てて価格もピンキリ。
結局3~4軒ハシゴし、ハンスキンのとエチュードハウスのを買いました。


長女から、30~40枚お願いします、と頼まれたマスクシート。
使い終わった最後の最後は足のカカトに塗りたくってポイ。
その時だけ潤います(^ ^;;
どれも安くてそこそこ優秀なのでつい大量買い=大出費です(泣)
店員の命がけ?(椅子の上に乗って!)の販売力にも圧倒されますし~

そして、ロッテマートにてラーメンやら調味料。
これもやめれん(笑)


疲れ知らずらしい、と いとこから教えてもらった正官庄の紅蓼濃縮液を
お疲れ気味のMr.X に。
仁川空港のロッテ免税店で買ったけど
帰りの機内販売の方がだいぶお安い。
なぜ?
前回までは粉末を買い求めてたけど今回見当たらずエキスを。
(写真を撮るのも疲れてしまいましてありません・・)


**

1番楽しかったのは、2日目の夕食、
新村でジモティたちの韓国語をBGMに夕暮れ~日没まで
負けずにワイワイ食べて飲んだことかな。


ジモティにはこんなにユニークなヒトもいらっしゃいますし♪
d0125874_21414479.jpg
ア○の坂田?
全員集合の写真を味加本マスターに撮ってもらいました。
マスターもわたしらより店メインやから(笑)
ちゃっかり看板まで撮ってはる。


**

そんなこんなで短かったソウル強行ツアー記は
これにて幕を閉じさせてもらいます♪
お世話になったN さん 、Yさんありがとう♡
最後までご覧くださりありがとうございました(^^)v
[PR]
by kimidon | by k-dondong | 2008-05-18 21:50 | 韓国旅行 08年 5月
8) B級グルメ 夕食編

ソウル旅行もそろそろラストに近づいてまいりましたので
ここいらで満腹紀行の真髄ともいうべき夕食にまいりま~す♪


◆ 1日目。 明洞 古宮

仁寺洞での餃子(マンドゥ)を諦め、
向かった先はRの大好物石焼ピビンパッではあまりにも有名な古宮。
ですがわたしは初めてです。

d0125874_10433523.jpg



d0125874_1044761.jpg



d0125874_10442754.jpg
海苔はめちゃウマだったのでお代わりしました。


d0125874_1044434.jpg
チヂミだけでもいいアテなんすっけど(笑)
あ~ビールが美味しいわ~♪



◆ 2日目。 新村 철길왕갈비살 (チョルキルワンカルビサル)

お店の中でなくお外の席だったのでジモティと同じように雰囲気を味わえました♪
d0125874_1046716.jpg



d0125874_10463074.jpg

オギョップサル(豚肉)とヤンニョンカルビ(牛肉味付けカルビ)を注文。
だが・・それぞれ網が違うようで、先ずは豚肉を焼くんだよ!と
やや攻撃的?なアジュンマに叱られました(><)


d0125874_10465155.jpg


なるほど~味付けカルビを焼くと焦げちゃうんですねー
それ用に普通の網に変えてくれましたが
それなら同時に豚を牛を食べれないってことですよね?
イサゲ~~

d0125874_10471185.jpg
テンジャンチゲも辛かったけどコクがあり美味でした。

キムチ、サンチュににんにくなどはセルフサービスになってるのに
そうとも知らずに平気でお代わりをお願いしてました(^^;;
怖いモンなしっていいよね~♪
そのうち店員さん怪訝なお顔になってたけど(笑)

気付いてからはせっせこせっせこN さん とRに取りに行ってもらいました。
わたし?
にんにく焼のアテでビールにチャミスルを延々飲み続けてたのさ~~~(笑)
日が沈むまで~~



◆ 3日目。 三清洞 큰기와집 (クンキワチッ)

いよいよ本旅行中、食のメインイベント、カンジャンケジャンでし~~。
こちらB級ではありませぬ。
みなみなさまは、わざわざ新沙洞に食べに行かれるようですが
近場でってことで三清洞のこちらに。

d0125874_1047582.jpg



d0125874_10481218.jpg
おいしそ~♪♪
ついにカンジャンケジャンがお口に入るんだわ♡
酒飲みにゃたまらぬアテでございましょう♪

ですが。。
お店に入るなり生臭いニオイがし、
生物を殆ど好まないRと、生物は新鮮でないとダメ的N さん は
テンション落ちちゃったようです。
わたしは少々の臭みはへっちゃらなので
そう言われてみると生臭いかも、だったんですが
案じた通りカンジャンケジャンだめだったようです。

ですのでひとりでほぼ全部平らげたという v^^;;
ほんと申し訳なかったです(><)
ってマジで思ってんのか(笑)


d0125874_10483363.jpg
古宮でも登場の栗のこんにゃく。
無味無臭なんですよね・・


d0125874_10484584.jpg



d0125874_10532052.jpg



d0125874_10533411.jpg
この餃子は美味しかったのに苦手なエゴマの葉っぱが敷き詰められており、
わたし的に残念なお味でした。


隣のテーブルの家族が帰ったあと、
店員さんは、もう2度と使いませんわよ、と無言で語ってるかのように
残飯全てをひと纏めにしてさらえてはりました。

その方が絶対に運搬し易いし本来そうだろ、みたいなー。
やはり他店の疑念は払拭できず・・
でも正味な話、死にゃしませんからいいんですけどね~
何事も知らぬが仏でございます。
(勝手な憶測なので突っ込まないでくださいネ)


ということで色々なことを勉強し
ひとまわりでっかくなって帰ってまいりました(^^;;
って意味ちゃうから(笑)
[PR]
by kimidon | by k-dondong | 2008-05-18 11:05 | 韓国旅行 08年 5月
7) 番外編 街で見かけたオトコマエ

やはり韓国人は男女とも日本人よりも大きい気がします。
最近日本で見かける華奢な男の子は
不思議なくらい骨細です。
韓国人俳優がなぜみんな背が高いのか?
と同じくらい疑問です。


d0125874_0145273.jpg
トップバッターはこの人をおいて他にいないでしょう♡
明洞のジオダノは別の人になってました。
こちらは仁寺洞からホテルへの帰りで見かけたものです。


d0125874_0171829.jpg
その別の人チャン・グンソクくんが起用されたジオダノ跡BSX。
ヒョンビンの(?)ノンストップ4に出てましたね~♡
可愛いのでドンゴンさんの代わりでも許しましょう。
見えませんね?? 
見えてるけどちょっと変ですね(><)
ちなみに、うちのオトコ連中への土産はここBSX のTシャツにしたんですが
クレジットカード明細書にはジオダノとなってました。


d0125874_0203663.jpg
ヒョンビンも健在ですね~♡
この頃またヒョンビン♡ なワタシです。



d0125874_0245147.jpg
インソンくんも頑張ってます。
Rが 「なんでボーズなん?」
映画のためだそうです(^^) 
だったよな・・

以上、個人的趣味炸裂のオトコマエたちでした~♪


っと、こんなオトコマエもおりました♪
d0125874_0295715.jpg

[PR]
by kimidon | by k-dondong | 2008-05-18 00:35 | 韓国旅行 08年 5月
6) 3日目 ちょびっと世界遺産

今日、Rの職安に付き合い、そこで見かけた ある男子の光景。

オトコマエではないけど細めで雰囲気がイケてる感じの20代の子。
ちょっと謎めいた(ホストチックな)その子を
ふーん あんな子も職安に来るんかー
と見てると何やらカバンからおもむろに取り出します。

ん?リップクリームか。
と対面の担当者と話しながらそれを塗り塗りし始めた。
しかもぐるぐる5回しくらい。

ヘェ~人と話しながらあないリップ塗るなんてケア精神旺盛やわ・・
オンナでありながらずぼら人間はそう思いました。
すると今度は、唇にリップクリームをあてたまんま
片手でクイクイと本体を回し白い部分をへっこませて
何もなかったようにキャップをはめ込みました。
まじか!カミワザ!

一連の流れるような作業に
すごいネ キミ!軽く拍手してやりました。
それにしてもどうしたらあんなに自分を労われるんでしょう。
真似できんなぁ。

***

忘れてしまいそうですがちゃっちゃとやっとかんと。。
3日目の足取りです。

水原 → ロッテマート → 三清洞 (夕食) → 仁寺洞 

メトロホテルは、朝食(7~9時半)が付いています。
朝食は干鱈のスープを食べに行ったけど、
まだ9時半まで時間もあるってんでホテルへ帰り
朝食サービスを利用しコーヒーを飲みました。
d0125874_223613.jpg



d0125874_2205896.jpg



d0125874_2211515.jpg
パン、あ~おいし~♪
まだ食べるかー。


d0125874_2213121.jpg
結構ボリュームのある朝食でしたがわたしたちは遠慮してすこーしだけ戴きました(笑)

**

足の状態は劣悪・・そりゃそうでしょアンタ!
しかしホテルで休むわけにゃいかず
ソウル駅からムグンファ号に乗り水原へ~~
30分ほど、あっという間に到着。

d0125874_222422.jpg
郊外は意外に都会でした。

世界遺産の水原華城を1周すると2時間半は掛かるというので
まだそこから1時間掛けて民族村へ行くつもりをしてたため
ベーシックな観光はやめて
季節の花を見たかった訪花随柳亭(パンファスリュジョン)の側の
東将台(ヨンムデ)という駅で下車(バス)することに。


下車駅は ヨンムデ やな。
耳を澄ませて車内アナウンスを聞いてはいたが不安になってきたので
車掌さんに ヨンムデで降ります、と言っておきました(笑)
笑って、わかりましたと言ってもらいホッとする^^;;
d0125874_2234228.jpg



d0125874_224761.jpg



d0125874_2243185.jpg



d0125874_2244911.jpg
この辺りが花のある予定の訪花随柳亭なんですが・・
花どこ?
探したっちゅーねん。
春なんで百花繚乱を思い描いてたのにツツジさんはお枯れになられてました・・(><)


d0125874_225520.jpg



d0125874_2253060.jpg
これ以上のお天気は無いくらい爽やかで、この足さえ元気ならばハイキングがてら
ぐる~りと一周できたのになあ。
残念でなりません。

d0125874_22131421.jpg



d0125874_22132876.jpg



d0125874_22134947.jpg



d0125874_2214472.jpg


日本人観光客は他に2組いたので
話をしながら世界遺産を歩くのですが・・
もう限界に近い足になってたけどそれでも1時間は歩いたでしょうか。

「アンタ、まだ歩ける?」
「無理」

聞かなくても答えが分かってたので、民族村はパスやなあ。


ということでまたムグンファ号に乗ってソウル駅に戻り
ロッテマートでこれもプチメインのショッピングゥ。

d0125874_2217455.jpg
ロッテマートに着くとRは蘇生したかのように
お目当てのスナック菓子を買い漁る・・。
アンタえらい元気になってへんか?
d0125874_22203760.jpg
実際はこれの×2ほどのお菓子買い込み!
全部自分用らしいので驚きます(><)


**

しつこいですが足が限界だったのでホテルへ帰り初めての休息を取りました^^;;
ですが顕著な回復もないまま夕食を食べに三清洞へ。

d0125874_2222846.jpg



d0125874_22222324.jpg
昨日とはうって変わっての混雑模様。
お洒落な雑貨屋さんがあったかと思ったら
アジアンテイストたっぷりリアル韓国の食堂もあったりでした。
やっぱり観光地は賑わってないとネ(^^;;


***

この日の失敗談。
バスで、終点の水原駅だというのに
下車サインのボタンを押してしまってました~~(^^;;
ハズカシ~~

前に梅田が終点なのに押してる人を見たことがありました。
でもそれは幼稚園児でした・・
おばあちゃんがその子に「押してみ」って言ってたの。
旅の恥はかきすてよお(笑)
[PR]
by kimidon | by k-dondong | 2008-05-16 22:26 | 韓国旅行 08年 5月
5) 2日目 サバイバル的観光 ②

ホテルで待ち合わせていたN さん情報の、弘大フリマ目指して いざっ♪
地下鉄 乙支路入口駅から6駅目の弘大駅で降り
ガイド役のN さん にぴったり付いて行く^^;;

d0125874_151578.jpg


d0125874_1521662.jpg
なんと学生の多いこと!
熱気に包まれ足の痛みも忘れそう。
韓国の若い男の子のヘアスタイルで気になったのが
山ちゃんカットに似たマッシュくん。
なんで?

明洞のあるコンビニ店員のマッシュボーイは
毛の量がとても多かったため若干毛先が丸まってて
おなごのようなのに気持ち悪くないのだろか?


弘大(弘益大学)は芸大だからか奇抜なファッションの人も多くいて
楽しませてもらった。
Mr.X もかつては芸大生。
その頃の写真を見ると
なんっすかこれ?
のようなファッション、、、ヘアスタイルだったし
今からは想像できないけど愛車はイエローだったしー(><);;;;;
時代は違えど凡人には理解不可能なところがよいです。
はい。


フリマはそんな彼&彼女たちの作品展のようで
わたしも気に入ったカバンを1つだけ買い
証拠写真?を撮られました。
大事にするからね~♪



次に行きますのが梨大。
d0125874_1524779.jpg
こちらも名門女子大ということでステキで元気な女性がたっくさん。

d0125874_1532283.jpg

留学生もいましたし、とても華やか♪
ほんまに坂の多い国やで・・と思いながらもウキウキ。


夕食にはまだ早いので(空腹になる気配全然ナシ)
新村まで徒歩で。。
d0125874_154428.jpg

付き合ってくれたN さん 、すんません(><)

d0125874_1542963.jpg



d0125874_1544515.jpg

パク先生が、
「新村は面白いですよ~。屋台も安いし是非行ってみてください」
そう言ってたんですが、N さん の言う通りどこが面白いんだろぉぉぉ。


d0125874_1545950.jpg
今頃チョコは何をしてるのかなぁ


ひとしきり歩き、早めの夕食にありつき、しこたま飲んで食って
日が沈んでからソウルタワーへ夜景を見に。
怪しきタクの運チャンではあったけど到着。

d0125874_1561064.jpg
チケット買いました。
土曜日ということで20分以上待ちました。

写真を撮ったけどほぼ全滅。
でも少し載せちゃおう。
d0125874_1562771.jpg



d0125874_1564338.jpg
酔いますやろ?


も、とにかく足がーーーいたいーーー!
帰りは初のバスで♪

N さん に湿布薬、インドメタシンをもらい
足の裏からふくらはぎ、太ももに至るまでペタペタ貼って眠りました~~。
湿布薬って ひちゅじゅひんなのですね。


明日はソウル郊外の水原やで・・
大丈夫かなぁ・・このいつも以上にごっつい足を
そっと見てみる・・。
[PR]
by kimidon | by k-dondong | 2008-05-15 15:08 | 韓国旅行 08年 5月
4) 2日目 サバイバル的観光 ①


2日目の足取り。
中部市場 → 仁寺洞 → 三清洞 → 弘大 → 梨大 → 新村 → ソウルタワー
どう見ても過酷なレースだ(笑)


コムタンを食べたあと、地下鉄 乙支路入口から2駅目の乙支路4街で下車し
徒歩3分ほどの所にある中部市場 に到着。
待ってたわ~トンガラシ買うのよ~♪


d0125874_944241.jpg
だだっぴろい~~


d0125874_9442429.jpg



d0125874_9444267.jpg
まだ8時過ぎだったので客の姿は殆どゼロ。
お店の人もまだお暇なのか物珍しそうに 日本人か?って聞いてきます。
はい、と答えると日本語堪能なアジョシはどっから来たのか?とも。
おおさかです、と言えばよいのになんでなんだー おさか って短めに言ってしまう。

この市場、主に業者売りのため観光客が買う普通の量をかなりオーバーしてて
目当てのトンガラシも いりこも箱売りでした(><)
よって1軒だけ持てそうな量を小売してたゴマのみゲット。

なんでゴマなん? Rは言います。
確かに、なんでゴマなん。
折角来たのに何も買わんのもアレやしって買ったにしちゃ
800グラムのゴマて意外に重かったしなあ・・
あ、あ、あたりまえやん!

結局トンガラシは家庭用が売ってるロッテマートで手に入れる・・
早い話、ロッテマートで全部揃うねんし(笑)
そんな失敗もいいじゃなーい♪
じゃ、おさらばして仁寺洞へ向かおう♪


d0125874_945241.jpg
が、9時にもなってないのでお店はどっこも開いてません。
抹茶アイスを食べようとしてたお店も開いてないし
そのまま歩いて三清洞へ。


d0125874_9592630.jpg
安國駅近く。
正面にドラマ宮の洋館のてっぺんが辛うじて見えます。
もっと近くに行って入ってみよか♡
ふと登山靴Rを見たら足が重そうだったので我慢しました。
ジフンファンの日本のおばさんたちは奇声を上げて入って行かれましたが。

**

三清洞は今もっともホットなスポットらしい。
翌日再度こちらに来た時は若者ですごく賑わってたんだけど
この日はぜーんぜん。
ここ三清洞で合ってる?そんな感じでした。


d0125874_1041529.jpg



d0125874_1043388.jpg



d0125874_1045570.jpg



d0125874_1052043.jpg



d0125874_105453.jpg
ここのお店、えらく賑わってたんです。
気になってます。


d0125874_106222.jpg
韓国色たっぷりのお家が並ぶ北村韓屋村を散策。
けれど迷い込んでしまい、たまたま路地ですれ違ったハラボジに助けてもらう・・(><)


d0125874_108268.jpg



d0125874_10143246.jpg
むかし李明博大統領の住まいもこちらにあったんだ、
って別のヒゲ爺さんが教えてくれました。

そのハラボジはお話好きで。
わたしら早く移動したいねんけど (^^;;
「もう北村韓屋村は見てきたんです」って言ったら
うんうんと笑顔で頷き
「それはそれは良かったねえ」 と日本語で。
韓国人は本当に親切です。


3時にホテルでN さんと待ち合わせをしているため
テクテク三清洞 → 仁寺洞 (昼食) → ホテル まで徒歩で帰るが
2人ともいつしか無口になったりして(><)
[PR]
by kimidon | by k-dondong | 2008-05-15 10:27 | 韓国旅行 08年 5月
3) B級グルメ 朝食&昼食編

ソウル=食事♪
さ~て行ってみよー♪
先ずは朝食と昼食からどーぞ!



◆ 好評のアシアナ航空機内食。
d0125874_17223779.jpg


d0125874_17225037.jpg

行きは良かったんですが帰りは珍しくイマイチ・・
初めて残しました(><)


◆ 2日目 朝食。
明洞、河東館 (ハドンガン) のソルロンタンに似てるコムタン。
d0125874_17232048.jpg



d0125874_17233964.jpg
ソルロンタンよりもあっさりしてる。

d0125874_17235747.jpg
お葱をてんこ盛りにし、塩で加減するようでした。


るるぶの地図のピンポイントを何往復してもないので
ホテルフロントに

この近所にコムタンのお店がないですか?って尋ねたら
はいはいって頷いたあと、「コンピューター?」 って言わはるし。
コムタンやねんし。
似てるけど。
韓国語が通じたわ♡ は、ぬか喜び~

ようやく通じて教えてもらったお店はホテルからほん近所でした。
るるぶの地図ミスプリやぞ~

スープはソルロンタンよりもあっさり系。
メニューはこれ1つだけのシンプルさ。
美味しかった♪ (W8000)
二重マルなんですが最初っからスープの中にご飯が入ってるのがタマにキズ。
白ご飯食べたいので分けてー。



◆ 2日目 昼食。
初日の夕食に行く予定だった仁寺洞のサドンミョノッ にてマンドゥ(餃子)を♪
d0125874_17245356.jpg



d0125874_1725824.jpg
うそ!現大統領の李明博のサインもある!
これは期待もてるぞ~~~♡

いざお店に入り、店員はさほど日本語もできないようだったし
客は韓国人ばかり・・お昼時でバタついてたしでドギマギしました。
でも~評判のマンドゥが食べられる♪
って思うだけで頑張れるのでした。

ここでちょっと・・
韓国へ行く前、日本の とある料亭で発覚した使い回し事件。
ご存知のように韓国料理店ではメインの他にこれでもか!なおかずが
いっぱい出てきますが、
果たしてそれってみんなサラ?
そう信じたいけど実際は・・・・なのじゃないか?
そんな疑念を抱いてたので
いささかいつものなるべく残しません なワタシではない感じがしました (笑)


↓このようにどれが主やねん、なごちそうが出てくるでしょ。
このチャプチェ美味しくて正味これだけでええし、みたいな(^^)v

d0125874_1725338.jpg



d0125874_17255698.jpg

し、し、しかもこのマンドゥのジャンボ度って規格外やん!
体長8センチはありますな。(昆虫扱い?)
3個入り。食べましたけど(笑)

かなり美味しかったっ♪
もっとちっちゃくして焼餃子にしてーて感じ。

d0125874_17261165.jpg
Rセレクトの水冷麺。
各W5000!!!
安すぎるー。



◆ 3日目 朝食。

たまたま、韓国語のN さん も10日からソウル入りだったので
現地合流し可能な限り食事を共にしました。

N さん絶賛、ソウル渡韓で毎回必食というブゴクッチブ
d0125874_17273324.jpg


こちらは鱈スープのお店であちこちの雑誌で行列してでも食べたいお店に
ランキングされてるようで
日本人観光客も早朝からおいででした。さっきるるぶ見たら載ってるし。

d0125874_17281030.jpg



d0125874_1728359.jpg



d0125874_17285589.jpg
あっさりしてて美味しい♪
はいなー カフェ大国になっちまいそうですがやっぱスープ大国ですよね~。


d0125874_17294034.jpg
早朝からぼつぼつ行列ができてました。
活気がある。これぞ韓国!



(この日の昼食は軽くパンで済ませました。いやん、パン食べてるやん^^;)



◆ 4日目 朝食。
恒例となりました お粥専門店 味加本へ。
d0125874_17292422.jpg

アワビのお粥さんを。

また、たまたま偶然に韓国旅行が重なった山梨のYさんたちと味加本さんで合流♪
久し振りにお会いできて、ここソウルですよね?って感じでした。
[PR]
by kimidon | by k-dondong | 2008-05-14 17:32 | 韓国旅行 08年 5月
2) カフェ大国なれどそない飲めましぇん

今回の目的は、
ひとーつ、世界遺産の水原 (スウォン) 観光 → 民族村
ふたーつ、中部市場にてトンガラシを買う
みーっつ、カンジャンケジャンを食する
と、この3つがメインで
これだけ緻密な計画したことないぞっ!くらい練りました。

ですが、なかなかそうは行きません。
鉄人の足ではない、という簡単な計算を考慮し忘れ
2日目で既にヤバイ状態だったのです(><) 
終わってみれば、予想外のコスメ買い漁り&満腹ツアーやし。


**

1年5ヶ月ぶりのソウルへ着いて先ず驚いたのはカフェ&パン屋の多さ。
宿泊先のメトロホテルの1階は
(あ、ロッテホテルと思わはった?メトロホテルなのよ~~^^;)
スムージーキング(SMOOTHIE KING )だし
明洞の中にはカフェコイン (cafe coin)、パスクーチ(PASCUCCI )
The Coffe Bean、
そして1番チェーン強化してるんちゃう?と思ったパリバゲット (PARIS BAGUETTE)
などなど
ソウルまできてパンは食べたかないわ、って思うのと
変わって来たなぁとすこーしばかし寂しくなったりして。

で、紙幣まで変わってましたし。
サイズが小型化し質も良くなってました。
前回残してた9万ウォンが使われへんのんちゃう!
一瞬 そんなことも過ぎりまして軽いタッチの浦島太郎さんでした。

d0125874_13172100.jpg
メトロホテル1階スムージーキング


d0125874_1317176.jpg
ソウル駅にも


d0125874_13201365.jpg
カフェコイン


d0125874_13202863.jpg
すっかり有名PASCUCCI


d0125874_13214079.jpg
わたしたちはThe Coffee Beanでお茶。


d0125874_13204381.jpg
パリバゲの何と多いこと。。こう多いと目印にならず
方向音痴には困るっちゅーのよね~



**

さて1日目。
夕方4時半ホテル着。
この日の予定は、
明洞で早々に土産を買い、南大門。
夕食は仁寺洞でマンドゥ。
早目にホテルへ帰り就寝。


しかーし、明洞→南大門へ行き、ご飯食べに仁寺洞へ行こうという時
同伴者のRが足の痛みを訴える。
おいおい・・ちと早いんでね?
彼女、飛行機の中でキャビンアテンダントの香水のニオイと
がっつり食べた機内食で酔ってしまい (搭乗前にもお蕎麦食べたし・・)
仁川空港に着くなりお戻ししちゃって、
おまけに何を血迷ったか
それって星飛馬ばりの筋力トレーニングちゃうんかよ?
って言いたくなるような登山靴で来てたのです!
スニーカーの替えもなくパボ~~

先が思いやられるわ(><);;


**

南大門にて靴下を購入。
韓国の靴下はカンペキなニセモノ(笑)ながら
なかなかいいので毎回買ってしまいます。
嬉しいのはデザインの変化がなく
いつ行ってもお気に入りのが買えちゃうことです。
ちなみにバーバリーとシャネルなんですけど(笑)


d0125874_13404351.jpg
このアジュンマはサービスもよく大変パワフル♪
クリスマスカラーですしね!


d0125874_13294255.jpg



d0125874_1330412.jpg



d0125874_1442622.jpg
南大門址



***

ホテルはこちら
d0125874_13261713.jpg
デラックスルーム。
眠るだけなので十分です。


d0125874_13535229.jpg
あれ~~
Rが写ってる・・(笑)


ではではおやすみなさいまし~♪

----------------------------------------------------------------------------------------------

画質が粗いですわね。。
気になる・・。
[PR]
by kimidon | by k-dondong | 2008-05-13 13:38 | 韓国旅行 08年 5月
1) ソウルから帰って来ました♪


d0125874_22104566.jpg
ソウルに無事に行けて、そして無事に帰国してきました。

ってことで改めてアンニョ~~ン♡
天候に恵まれて歩けや歩け、
B級グルメを食えや食え、(食いも食ったり)
お酒を飲んでカーッと眠り、
いうなれば本能のままの3泊4日でした^^;;
ん?日本と一緒やん。

残念ながら、俳優の誰ひとりにも会うこともなく。。(笑)
オネツの俳優陣の誰かに偶然会い、
聞いて~~!バッタリ会ってん!
と自慢気に言いたかったのですがー。
辛うじてドンゴンシの看板だけ見てきました(^^);



気候が良かったお陰・・というか せい というか
しこたま歩いたため借り物の足のようです。
更新はボチボチ、肉体疲労と相談しつつになりますが
よろしくお願いしま~す♪
留守の間はコメント禁止にしておりましてご迷惑をお掛けしたことを
お詫び致します。


さてと、怖いけど久し振りに体重計なんぞにのってみたろー。


d0125874_22163969.jpg

[PR]
by kimidon | by k-dondong | 2008-05-12 22:16 | 韓国旅行 08年 5月
| ページトップ |



2008年10月初孫誕生♪  今年2月姑同居スタート、  3月 2人目の孫誕生♪    What will be, will be        きみどんの日記です  (illust by Runa,1986)       by k-dondong
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ
全体
徒然雑記

家族 / 孫
シオモニ
料理 / デザート
外食べ / 呑み会
韓国
韓国旅行 08年 5月
韓国旅行 08年10月
韓国旅行 09年 2月
東京 劇団EXILE 08年5月
横浜東京 張東健 09年3月
関西
北陸
四国
名古屋
岐阜
韓ドラ / 映画 / 本
イベント / ものづくり
カメラ / ネイチャー
その他
ごあいさつ
フォロー中のブログ
湘南発☆韓わん生活(ハウ...
makoさんのToday...
マイ ライフ
超多忙なマダムのお気楽日記
愛ノチカラ
From London ...
今日が一番・・・♪
the perks of...
さぬき写真工房
おうち時間
韓国芸能人の紹介 整形 ...
K's Photo Note
こひつじ的生活~羊毛フェ...
ねことともに
素敵なカフェのお祭り
ゆらりと暮らす日々**
クルマの街日記♪
mana mana
はんどはんど
ジェイクnoチカラ
讀書的足跡
は~い!あつぺこです☆   
* Pasha Kasha *
* thank you *
おもしろ動物Cafe
マイケルの遺した言葉/マ...
◆ キョウモドコカデチド...
岸田有加P★LEAGUE...
naomiのひとりごと
Confortable 1er
もげ日記
アールの子育て奮闘記
検索
ブログパーツ
当ブログ内に掲載の写真・画像・イラストの無断使用はご遠慮ください。

Copyright (C)2007-2010 kimidong , All rights reserved.
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Sozai