カテゴリ:東京 劇団EXILE 08年5月( 6 )
by kimidon |
6) 神楽坂~浅草 さよなら東京

たかが東京1泊なのに延ばしてますが
都にはなかなか行けないのでお許しを^^;


この日、天気予報は昼から雨とのこと。
飯田橋に着くとお昼をちょっと回ってたけど まだ曇りだったため
ぶら~り散策開始♪
d0125874_15385355.jpg


食べ物屋さんが多く、わたしたちにはお呼びじゃないので入ることもなく・・
気になったお店だけ残しておきます。
d0125874_15392277.jpg
正面から撮影の勇気がなく ついこの角度になってしまいます。


d0125874_1539492.jpg
『アンジェラ神楽坂』
よくこんな路地の突き当りに作ったよなぁと感心します。



d0125874_1540987.jpg
スペイン料理 『ぷらてーろ』
まだオープン間無しにも関わらずとても人気のお店のようです。
カップルが
「わぁいっぱいだわ・・予約しておけばよかった」
と言いながら入って行かれました。
しかもこちらも路地裏にあるので目立たないんですけどね~
今度行ってみよ、と思えないのが悔しいところ、
スペアの胃袋が欲しいところです。


d0125874_15442997.jpg
せんぞ歩いたしってことで駅前のここでお茶しようとしたら
ポツリポツリと雨が降ってきた。
ヌレネズミにならぬよう退散。
Rが行きたい、と唯一希望を出した浅草へ急ぐ。


d0125874_1549878.jpg
なんやかんや言って東京に行ったらほぼパーフェクトの確率で行ってるし・・ここ・・。
で、いつも観光客でいっぱい!
雨も止んでるし。

d0125874_15475361.jpg



d0125874_15504484.jpg
必殺隠し撮り!
このおじいちゃん、スゴイ~~
見えませんかしら 手作りのメガネ掛けちゃってるんですよ(^^)v
しかもサングラスバージョン!
いや~大阪のニオイがするわー


d0125874_15523377.jpg
『やげん堀 七味唐辛子本舗』 中島商店
その場でひとつひとつ調合してくれるお店、
山椒が好きなので多目に と注文しますと
袋には 特別調合 とシールが貼られてありました(笑)


d0125874_15582633.jpg
ビチッ!と見事にカメラ目線のチャイニーズボーイ。
この後、カメラを覗き込み、見せて~というような事を言って来ました(多分)
無視しましたけど無礼者を自覚しました。
すみません、古田さん。。


ちょっとクタクタやわ、休も~
と入った『茜』
d0125874_1604370.jpg
みつまめを。
あんこが甘ったるくなくむちゃくちゃ美味しかった♡
死んだ細胞が蘇るような感じ♪
疲れた時には甘いモノに限ります!はい。


d0125874_1605977.jpg
みつまめを注文したのに 来たのはクリームみつまめ!
どっちにしようか迷った末にカロリー考えクリームはパス
単にみつまめにしたのが伝わったのかしらん。
オーダー間違いってあるし、と伝票を見るとみつまめの値段、
またしても100円ラッキーでした♪

Rは 「完全に運は使った感じやね」
とほざくがいいのです♪
夢より現物じゃ~


d0125874_16145399.jpg


これにて名残惜しい東京とはお別れいたします。


**

新大阪で、Mr.X に抱っこされてチョコも迎えてくれ
人目も憚らず喜ぶ母娘がおりました。


------------------------------------------------------------------------------------------

長女から指摘された 「こじゃれた」 について。

お洒落な、という意味合いで使っていた こじゃれた という言い回し。
実は 戯れる(ざれる) ふざける と言う意味だそうで指摘されました。
洒落てないようです(><)
では 小洒落た と書くとOKなのか?
いやいや普通に 洒落た にしましょう。
というわけで、過去記事一部修正しました。

もっかい漢字検定受け直そかしら^^;;
[PR]
by kimidon | by k-dondong | 2008-05-29 16:19 | 東京 劇団EXILE 08年5月
5) 食いしん坊にはたまらぬ魅惑の築地で海鮮丼

翌日は1番楽しみにしていた築地です♡
しょーみ築地のイメージは見当つきませんでした。


d0125874_8435057.jpg
とにかくだだっ広い!

d0125874_8474938.jpg

魚のにおいに加え
汗にまみれたオトコたちの威勢のいい仕事ぶりを見つつウロウロします。
へ~~これがツキジなのね~ん♪



あちらこちらで行列のお店が目立ちます。
すっごいな・・
d0125874_8481144.jpg
有名な大和寿司さんですネ。
さすがですねー


d0125874_8483965.jpg



d0125874_852627.jpg
思わず買いそうになった下駄。



d0125874_8525997.jpg



d0125874_8595596.jpg
外国人観光客用に書かれたWASABI がいいじゃない♪


d0125874_8532931.jpg



d0125874_859631.jpg



わたしたちのお目当てのお店は、海鮮丼の専門店 『大江戸』
しかしここも既に行列が。。
でも並んででも食べるつもりだったのでへっちゃらだい!
日傘なぞ差しながら待つこと30分。

d0125874_8505693.jpg
「以前に悪用されたので店内の写真撮影は一切禁止にしてるんです」
とは、順番待ちの世話係のおばあさま。
うーん。どんな悪用なのか気になるところだ。

「外からはいいです」
とおっしゃるのでヒジョーに残念ながらウニ盛り7点丼の写真はありません。


ウニ・イクラ・マグロ・ネギトロ・アマエビ・ホタテ・イカにタマゴ。
もう十分でごじゃります~~。
ご飯の量もいい加減でがっつく餓鬼のごとく無言で食。
たまらん・・・絶句気味(笑)
これにお漬物と、ワカメと豆腐のお味噌汁がつきます。
もうちょっとウニがあったら、、だって写真とちゃうねんもん
と顰蹙もんの感想も追加しときます(^^;;

**

さ、お腹もいっぱいになったことだし、次なる目的地 神楽坂までゴー。
道路沿いにもお店がいっぱいありました。
通い詰めたいスポットやわ♪♪
d0125874_8573797.jpg



d0125874_8575258.jpg



この後5時間もの間、喉が渇いて渇いて(><)
御馳走の あとに欲しいは ただの水


築地から銀座までトロトロ歩き、地下鉄で飯田橋へ。
[PR]
by kimidon | by k-dondong | 2008-05-27 09:07 | 東京 劇団EXILE 08年5月
4) ランチは神宮前5丁目の洒落たお店で

おっとランチを忘れておりあした~
新幹線でサンドイッチを頬張ったのが腹持ち良く
表参道ブラリンコしてカロリー消費してそうなのに
お腹が減ったのは2時を回ってから。。
予定してたお店は遠いし
たいがい、3時まで、というランチタイムのお店が多いんで焦ります。

もうどこでもええから~
と、Rとふたり、お互い悲鳴にも似た声を発しながら見つけたのが
和食のお店(と看板にあり) 『HARUNO』

d0125874_21325542.jpg



d0125874_21331714.jpg



d0125874_21434144.jpg
炭火焼肉定食です。
大阪人にはポン酢が嬉しい。
炭火のこんがりが美味でした。


Mr.X は自宅でたまごご飯を主に食べておったこと、、、
この時は知らずでした。
うすうすは察しておりましたけども・・(爆)
みあなだ。
[PR]
by kimidon | by k-dondong | 2008-05-26 21:45 | 東京 劇団EXILE 08年5月
3) 感動に浸りながら渋谷でイッパイ

むむむ・・ 
PCから鈍い音が出ていますがな。
ビクビクしながら続けていますがいきなり破壊だけはやめてね。

***

観劇後はいくら疲れていようとも
まっすぐ帰るなんて野暮なことはできまへん。
さりとてライス系を食べる時間でもなく。
ってことで渋谷の居酒屋にしました。
USAパパの居酒屋が予約で埋まっていたので近くで探したのが
『今も昔や』 です。

d0125874_13554557.jpg



金曜の夜とあってお店はザワザワというよりうるさいくらい大繁盛。
約束の時間まで10分ほど待ちました。
オーナーでしょうか、わたしよりちょっとお年を召してる女性が
テキパキと采配を揮っていはりました。

d0125874_1356479.jpg
ではとりあえず、のビールで乾パ~イ。
店内の賑やかなのが落ち着いてメニューを見るのさえ憚られる感じ(><)


しんじょを湯葉で巻いて揚げてありました。
d0125874_13563140.jpg


なんと岩塩を擦って掛けてください、と。。 
しんどいわ・・ 普通のお塩でいいんだけど・・(^^;; 
d0125874_13564449.jpg


まぐろもいっとこう。
d0125874_13584554.jpg


わたしにはヘヴィな唐揚げ~
Rはまだ若いです。
d0125874_13593531.jpg


**

2番目に注文したのが、チーズ豆腐 なんですね。
どれにしようか迷ってて、そしたらスタッフが
「これ、食べたことあります? むっちゃオイシイっすよ。
まだ食べたことがなかったら食べてみてください」
って言うもんだから、チーズも豆腐も好きだし、ってんで頼んだのです。

ビールを2杯、芋焼酎ロックを飲み始めても来ないので忘れてると思い 聞いたら
「すみません。もうちょっと掛かるみたいなんですよ」
この混み様じゃ仕方ないってことは分かるので了解しました。
チーズ豆腐食べたかったし。


で、しばらくして出てきたのがコレだったのです。
d0125874_1402749.jpg
間違ってる。。。
Rと、これ間違ってるよな? これナニやろ?
メニューを見ても朝食シリーズはないし・・

でもまぁここでごねてもアレなのでゆっくり食べ始めたんですが
本気で呑みに入ってるわたしにはきっつーーー!
ってかブルーチーズとハチミツ&バゲットって家でも食べますけど~~

するとさっきのスタッフが近づいて来たので
(やっぱ間違ってたんやわ~) と喜んでますと

「どうです?美味しいでしょ?」 だ。

「これって・・チーズ豆腐・・」
「ハイ。チーズ豆腐です♪」 (いやいや音符やないやろ・・)
「へぇぇぇぇ・・・」 声も小さく。
「美味しいでしょ?」

そりゃ確かに美味しいですけど、アテって考えた時どーよ。
しかも芋焼酎飲み終えて日本酒八海山頼んだとこやし。
ええ~いどないでもなれ~~!(笑)


そして、あっさりしたトマトを食べたくなったので頼みますが
これまた待てど暮らせど来ません。
『女優 ちさと』 と名札に書いてある素直そうなスタッフに
まだかなぁ?って聞くと
今度はその彼女がオーダー伝え忘れで。

トマトカットするくらいすぐやろうから、と待ってると10分以上掛かってる。
「トマトと包丁くれたら勝手に切りますけどー」
と言いたくなるのをこらえました(><)
ちさとちゃんはひたすら謝ってくれたけど
お酒も無くなり、11時を回ってたのでトマトは少し残して帰りました。


しかしこのお店、オーナーさんがスタッフに注意をする姿勢が心地よく
チャキチャキの江戸っ子だぜ!を体感できたし、
スタッフの子はみんな感じが良くって容姿もハナマル~♡
気に入りました。
チャンチャン。
[PR]
by kimidon | by k-dondong | 2008-05-26 14:30 | 東京 劇団EXILE 08年5月
2) 青山で太郎さんに出会う~表参道界隈

観劇まで青山~表参道をブラブラしました。
オサレですね~青山♪


先ず 散策前に是非行っておきたかった岡本太郎記念館へ。
ここは館内撮影OKですから、とのことでした。
太っ腹。

d0125874_1528478.jpg

ではアトリエ兼住居だったタローワールドをとくとご覧ください。
そして両手広げて爆発しちゃってください。

d0125874_15291327.jpg


d0125874_15294079.jpg


d0125874_15304339.jpg


d0125874_15312671.jpg


d0125874_15314498.jpg


d0125874_15315827.jpg
アトリエの片隅に年季の入ったゴルフバッグがありました。
俗っぽいところ、ちょっと安心しました。


d0125874_15362339.jpg
リアルすぎて引きましたから~~~(笑)



お次は庭。
d0125874_1537419.jpg


d0125874_15381860.jpg


d0125874_15384664.jpg


d0125874_15404577.jpg
芸術を冒涜しているわけではないそうですが(><)

d0125874_1541443.jpg
すみません。


いかがでしょうか。
生前 太郎氏は
「芸術は爆発だ!」
と真剣な眼差しで叫んではりましたよね。
ド派手でパワーも強烈、その独特な個性、
偉大過ぎてワケがわからんのがたまりません。

d0125874_15414433.jpg
この植物もワケがわかりません。

Mr.X に太陽の塔ストラップと、なぜかピンバッチとを購入し
さようならです。

***

南青山は、わたしの住む街とは
なんちゅーか光の差し具合が違うっていうか
いや光そのものが違うっていうか
キラッと目映いとでもいおうか

例えば履き古しの下駄で歩いている人でも
それなりにお洒落に見えたりするような・・。
大阪でいうと堀江みたいなそんな感じです。
げ!堀江って行ったことないし(^^;;

d0125874_15524010.jpg


d0125874_1553470.jpg


d0125874_1553467.jpg


d0125874_1554453.jpg
B- COMPANY 青山店
こんな雑貨屋さんなら誰でも入ってしまいますよネ♡
可愛かった手提げカゴを、Rは靴を衝動買い☆


d0125874_15542292.jpg


d0125874_1643016.jpg



表参道からキャットストリートまでぐるりと歩きます。
d0125874_1663455.jpg


d0125874_1665346.jpg
GYREの3FにあるMoMA Design Store は 
ここでしか入手できない限定品もあったり楽しいお店でした。

d0125874_1685776.jpg


d0125874_1692577.jpg


d0125874_1694284.jpg


d0125874_1610991.jpg



d0125874_16103356.jpg
興味が沸くようなショップばかりの中、ひときわ目立った老舗。
ホッともします。
ここも昔は下町だったのか。


ランチを食べて3時過ぎに一旦ホテルへ戻り
ソウルの二の舞にならぬよう休憩しました。


**

この日の東京は真夏のような気候で
喉が渇いて仕方なし。
自販機でお水を買おうとして100円玉を2枚入れたら
ジャラジャラと戻ってきました。
なんでやねん・・
と返金口に手をやると、100円玉2枚+50円玉1枚&10円玉5枚が。
つまり100円儲かった・・のです。

「あーぁ。本格的に運使ったようやね」 とはR。
ガーン。
[PR]
by kimidon | by k-dondong | 2008-05-25 16:21 | 東京 劇団EXILE 08年5月
1) 劇団EXILE 見てきました@青山劇場

d0125874_1085550.jpg
Rが愛するEXILE のMATSUくん(以下まっちゃん)出演
劇団EXILE 『CROWN 眠らない、夜の果てに・・・』 を見て来ました。


d0125874_1092870.jpg


d0125874_1093920.jpg



d0125874_10105279.jpg

座席はB列。
(ローソンチケット担当者ともめている時に座席を教えてもらってました)
B!BってABC・・のBやからもしかして前から2列目ってことじゃない?
ほんまに??
でも番号は45、46。
座席表を見たら端のほ~~~
こんなもんです。


d0125874_1010960.jpg
それでも舞台までの直線距離は5~6mといったところだったのでRは
うわぁ~まっちゃんをこんな近距離で見れてる~♡ と感激♪


さて、お芝居ですが
ダンスが見られたらええかな~くらいで正直なところ期待はしてなかったです。
アジアが抱えるシリアスでとてもデリケートな内容だったんですけど
テーマである 『愛』 を感じたラストは泣いてしまいました(^ ^;;

カーテンコールで
「芝居はまだまだこれからです。それはわかっているけど
何かアツいものを感じてもらえるようにこれからも努力し続けます!」
というようなまっちゃんの挨拶に
場内は割れんばかりの拍手拍手。
劇中見せるまっちゃんの何とも言えない笑顔に和みました。


千原ジュニアは嵌り役だし
吉瀬美智子さんはほれぼれするほど綺麗し歌も上手い♡
USAくんもテレビで見るより良かった。
ん?(笑)
みなさん芸達者です。
あと、ナイナイのオカザイルで岡村にチン!してたお子ちゃまダンサーも登場!
エネルギーを頂いてしまいました。

Lovers Againに♡  HEROに♪
あろうことかノリノリでした~わたし~~


***

品川駅で。
乗り換えのため歩いてると、ん?あれってもしや?

「なぁ あれ大助花子ちゃう?」
「どれぇ?」
「あれやん!ほらそうやん!」
「どれよ?」
「あれやん!」

数メートル先にマネージャーさんと思しき男性と3人で立っている
宮川大助花子を発見。
と、男子大学生たちが大助さんに握手を要請してるでないの。
で握手してもらってるでないの。

ならば、とわたしたちも近寄って行きまして
「大阪から来たんです~」なんて言いながら握手してもらいました(笑)
「おぉ~そーかいな」って意外と大助さんは愛想がよく
花子さんはスッピンにグラサンだったせいか
「そうなん」 とフツーのノリで(^ ^;; 
駅員さんに何やら聞いてはったのでイラついてたのかな。
話掛けて悪かったわ・・


「ちょっと~幸先ええんちゃう~?」 にんまりなわたしにRは
「運、使い果たしたんちゃう?」

そげな~~そげなこと言うなよー。
ヨシモトの芸人さんぢゃなく俳優に会いたいねんし~(笑)


***

1) ということなので 2)以降もあります(^^;;
延ばすで~~
[PR]
by kimidon | by k-dondong | 2008-05-25 10:28 | 東京 劇団EXILE 08年5月
| ページトップ |



2008年10月初孫誕生♪  今年2月姑同居スタート、  3月 2人目の孫誕生♪    What will be, will be        きみどんの日記です  (illust by Runa,1986)       by k-dondong
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ
全体
徒然雑記

家族 / 孫
シオモニ
料理 / デザート
外食べ / 呑み会
韓国
韓国旅行 08年 5月
韓国旅行 08年10月
韓国旅行 09年 2月
東京 劇団EXILE 08年5月
横浜東京 張東健 09年3月
関西
北陸
四国
名古屋
岐阜
韓ドラ / 映画 / 本
イベント / ものづくり
カメラ / ネイチャー
その他
ごあいさつ
フォロー中のブログ
湘南発☆韓わん生活(ハウ...
makoさんのToday...
マイ ライフ
超多忙なマダムのお気楽日記
愛ノチカラ
From London ...
今日が一番・・・♪
the perks of...
さぬき写真工房
おうち時間
韓国芸能人の紹介 整形 ...
K's Photo Note
こひつじ的生活~羊毛フェ...
ねことともに
素敵なカフェのお祭り
ゆらりと暮らす日々**
クルマの街日記♪
mana mana
はんどはんど
ジェイクnoチカラ
讀書的足跡
は~い!あつぺこです☆   
* Pasha Kasha *
* thank you *
おもしろ動物Cafe
マイケルの遺した言葉/マ...
◆ キョウモドコカデチド...
岸田有加P★LEAGUE...
naomiのひとりごと
Confortable 1er
もげ日記
アールの子育て奮闘記
検索
ブログパーツ
当ブログ内に掲載の写真・画像・イラストの無断使用はご遠慮ください。

Copyright (C)2007-2010 kimidong , All rights reserved.
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Sozai