カテゴリ:横浜東京 張東健 09年3月( 7 )
by kimidon |
6 嬉しい出会い

初日 チェックインまでのわずかな時間を利用して
ブログで知り合った湘南のmiwaちゃんと会うことができました。
関西と関東ではなかなかお会いする機会もないので
なんとか会えればいいのにな と思ってたら、
忙しい間隙を縫って「会いましょう」と言ってもらえたのです。


メールでやりとり、記念バッグを探します、と連絡を受けて待ってました。
すると、あっ!あのひとに間違いない!
お互い恐る恐る近寄ります(笑)
そして確認が終わったらなぜか2人ともウルウル・・
いったい何の涙なのか。。かなり感激しました。
miwaちゃんとは同じ干支、と言ってもひとまわり下です(爆)
こんな若い人と会って話ができるなんてありがたいわ~


先ずお茶しました。
わたしが持っていた印象は、クレバーでしっかりした女性。
実際の彼女は、聡明なのはそのままでしたがとても繊細、
華奢、加えて美声、且つお上品で優しい女性でした。
なんか対極に住んではるような(笑)
守ってあげなくては!と思うくらい。
いらんやろけどネ(><)


わたしが希望してたマイナーな野毛地区散策、
こんな雨なので中止しよ
と言っても、折角なので行きましょう!
いや、でもこの雨で風邪でも引かせたらどうしょう・・と不安が過ぎるのに
大丈夫、雨は平気ですから行きましょう!
とお姉様のように連れて行ってくれました(^^; 


あの、、言い訳してよい?
カメラの設定(コンデジですのに)を間違ってて
修正かけましたが またもやこんなんばっかしですみません。


d0125874_10183011.jpg




もみぢ菓子司舗
地方発送もしてますから、と。
常温で6日もちます、と。
d0125874_10233083.jpg



d0125874_1023433.jpg



神奈川県指定銘菓の大銅鑼焼き
コロコロの中で不定位置のため ぐにゃーとなってたけど
スポンジ生地というかガワがしっとりしてて美味しかった!
ただしとても大きい。お値段も1つ370円とちょい高めです。
d0125874_1023198.jpg



さてこちら叶屋さんは
時のヒト、モックン義母の樹希樹林のご実家だとか。
d0125874_1030156.jpg



その叶屋さんで、時間もないけど少し飲みましょうか??
と嬉しいお言葉に はーい!(笑)
さすがに4時だとお客さんもいませんワ。
d0125874_10374853.jpg


柳川鍋(どじょう)がなかったので (良かった! 笑) お肉バージョンにしました。
ごぼうが美味しい、思わず白飯が欲しくなるいい味付けでした。
d0125874_103815.jpg
こんなオバチャンとよく話を合わせてくれはったわ。
ありがとう、心から感謝です!


ブログを通して、家族構成やら日常のできごとやらを知っているので
ドキドキはしたけれど安堵感もありました。
そして、miwaちゃんを語るにおいて書き加えねばならないことがひとつあります。
突如襲った「原発性緑内障」という病気で
愛犬あーくが左目を失明したのです。
気付いて病院に駆け込んだ時には手の施しようがないというのが
残念ながらこの病気の特徴でもあるようです。


犬を飼い始めるまで、なんでそこまで犬犬っていうんやろ、と
愛犬家の気持ちがわかりませんでした。
だけど飼ってみてわかったのが子供と一緒という感情、
学校へ行かさないだけ、塾に行かさないだけ、社会的躾をしなくていいだけ、
あとは本当に子供を思う気持ちと一緒なんですね。
病気をしたら治療費のことなど言ってられない、病院に走ります。
家族ですから。


今 miwaちゃんご夫婦の気持ちを察すると心がしくしくいたみます。
雪の中を一心に走り回ってる写真を見ると涙が止らない。
でもあーくを愛してるから、あーくのことを第1に考えて気丈に頑張ってる。


そんな大変な時に時間を割いてくれてありがとう。
今度会う時は あーくと一緒に。
そして笑いが絶えないmiwaちゃんでありますように。
大阪から祈ってます。
[PR]
by kimidon | by k-dondong | 2009-03-10 11:04 | 横浜東京 張東健 09年3月
5 ランチとラロでラリルレロ

ランチを予約してもらってたのはパルテノペ恵比寿店です。
駅から歩いて行く途中にミルフィーユトンカツのお店、キムカツさんがありました。
ランチを終えて駅まで戻ると行列が出来てました。
くどくないのかな。トンカツも大好物なのでちょい気になったりなんかして。


パルテノペ恵比寿店
ぎゃはは~ これも歪んでるでしょ!(爆)
ちょっと首を左に可愛く傾けてね~♪
d0125874_204241.jpg


パスタメインのランチをチョイスですが
情けないですがこのような写真しかありましぇん(><)

前菜とフォカッチャ
しっかり味付けしてあってヒジョーに美味ざんした。
d0125874_20424450.jpg



サーモン&クリームソースのファルファッレ(だったか・・)
写真からは想像できないウマさでしたので!
d0125874_20425984.jpg
これにドリンクが付いて
1260円は安くなくて?
味もよかったですし土曜日とあって
お子ちゃま連れのママやカップルたちでいっぱい、流行ってました。
あちこち支店もあるみたいです。



お腹も少し(ん?)膨れたので次なる聖地、自由が丘へゴー。
自由が丘に何があるかと言いますと、
またか・・なラロのギャラリーです(^^;

ここはわたしにとって夢の国、
ここに入ると熱に浮かされてしまうのです(^^;;
こちらのマダムもコレクターのようでした。
d0125874_20455452.jpg



また・・歪みあり・・
これ全部ストラップです
d0125874_2046948.jpg



悩みに悩んで今回ゲットしたのはコチラ!
シンプルなキーホルダー、でもチャームにします。
d0125874_21231244.jpg



そしてヘヤーアクセサリー(入れ物は関係ありません)
d0125874_2124368.jpg



今は「オーシャン」をイメージしたグッズがメインになってて
過去のシリーズはもう製造してないそうな(><)
ラロ第1号のチキンちゃん。。
何度も落として欠けてきたけど
この子との出会いがあってラロファンになりました。
d0125874_21252885.jpg



オマケで戴いた物
d0125874_21255969.jpg



名残惜しいけどサヨナラ
おじちゃん、気分よ~歌ってる場合ちゃうよ~
もう帰っちゃうねんよ~
d0125874_21283329.jpg

d0125874_212827.gif


さて、旅のラストは代官山です。
d0125874_21312972.jpg



お茶にしましょ、ってんで探したけれどカフェが少ないのか
人が多過ぎるのかどこのカフェも皆待ってんの。
こういう現象大阪ではあまりないですよね。
どっかは空いてます。
探しあぐねているとぼつぼつ新幹線の時刻に近付いてきた。
でも足もピーク、喉も渇いてる、とにかく座りたい。。。
代官山に別れを告げて渋谷へ向かいました。


渋谷東急プラザのカフェでも4人ほど待ってました。
でももう限界なので何が何でも待って飲まねば、座らねば、
意地で待ってますと、、
どこにでもおるんですねぇ気を利かさず居座る客が。

とーにドリンクは空っぽ。氷できちゃなく濁ったグラスが目立ちます。
しかもテーブルの上にお金まで置いてるのに、居座るいい年した主婦3人組!
ヴィトンのバッグが泣くぞ!
睨み利かせてやっても知らぬ存ぜぬで腕なんか組みやがって話してる・・
空気読めよ。ってか常識で動けよ。

わたしたちは隣に座ったのだけど、
まだ行列が出来てるというのに、正面の視界に入ってるのに
バカ主婦たちはビクともしません(><)  そのド根性、ほとほと感服します。
また、店員もなーんも言わないなんて、、


「非常識よね~」
「3人もいれば誰かが気を利かすじゃない?」
わたしたちはプンプンしていました。
会計を済ませ3階の御手洗いから帰ってお店の中を見てみたら
ひ~~ まだ座っとーるわ! すごー!
東京のプチオバチャンも怖いもんですな。



代官山でのワンコシーン その1
ワンコのたまり場?
d0125874_21345177.jpg



ワンコシーン その2
ビッグビッガービッゲスト! 
ぬいぐるみのようだ!
d0125874_2135548.jpg
常識知らずの醜いオバサンのことは忘れられそうです(^^)


つづく。
[PR]
by kimidon | by k-dondong | 2009-03-09 21:50 | 横浜東京 張東健 09年3月
4 恵比寿で遊ぶ

花粉症は、マスクなしでOKだったけど
そうは問屋が卸しません。(こんなん今どき言うか・・)
帰りの新幹線で何やら怪しきくしゃみが出てしまい
家に着いたら夜中3時までくしゃみ&鼻水と格闘してました。
でも旅行が終わっててよかったー。



7日。
11時に友達と品川駅で待ち合わせてました。
今日の予定は、
恵比寿でランチ、自由が丘でブラブラ&ラロショップ、
代官山でお茶です。
嬉しい東京遊びは全部友達任せですv(^^;;


写真を見てほぼ全滅状態(><)
左に10度ほど傾斜してますワ(笑) 癖なんかなぁ。。
水平器付けたほうがいいのかなァ。



この先には、、、
d0125874_9312998.jpg




恵比寿ガーデンプレイスが!
d0125874_9351322.jpg



傾斜しちゃってますが
正面に見える建物はジョエル・ロブションなのだそうだ。
d0125874_9352396.jpg
ディナーは2万を超える、
庶民にはありえないフレンチレストランです。


しからばせめてパンだけでも・・
と相成り、
ラ・ブティック・ド・ジョエル・ロブションにて
ベーコンエピや新作など3個購入。
d0125874_9413744.jpg
ベーコンエピは
マスタードが多くておいしゅうございました。
あとは冷凍しました(^^;


d0125874_101443.jpg



丁寧な仕事ぶりが伝わります
d0125874_1013042.jpg



いちご整列
d0125874_1014258.jpg
目の毒。




昨日の黄色いチューリップはこちらのものです。
d0125874_9353883.jpg



ここは、花より男子のロケ地なのだそうですが
見てないからイマイチわからなくて(^^;
d0125874_1034040.jpg
わかります?
都会なのにゆったりしててこちらのスペースはステキなところですね。



おまけ
ワンコまでセレブの香りがしそうです。
写真はひょこいがんでますけども(笑)
d0125874_104114.jpg




っと、一気に1日分を終わらせようとしたけんど
用事で出掛けないといけない時間になりました!
次回はランチ編からです(^^)


つづく。
[PR]
by kimidon | by k-dondong | 2009-03-09 10:11 | 横浜東京 張東健 09年3月
3 2009 Jang Dong Gun’s STORY

新横浜に着きました。
吹き降りの雨、くわえて空腹が襲って体力がない~(笑)
とてもイヤ~な気持ちだわ。
クィーンズスクエアのパンパドウルでパンとコーヒーの昼食をとりました。
さーて これで動ける!雨にも勝てそう!と気合を入れる。


ホテルロビー
d0125874_1441991.jpg



チェックインまで時間があったので、
今回のもうひとつの楽しみ (楽しみは3つありました)、
ブログ友達のmiwaさんとお会いしました。
これはまたあとでってことにして (すんません 引っ張ってはないんやけど..)
軽くファンミレポさせてくだせー。


応援グッズ
d0125874_1353202.jpg




3月5日 来日
d0125874_13584428.jpg




開演の7時をやや遅れて、
壇上の巨大風船のようなブツの中から愛しきドンゴン登場デス!
キャ~~!ドンゴ~~~ン!カッコイイ~~~!!
黄色い声が飛び交います。
羞恥心を家に置いてきてたのでもちろんわたしも叫んだワ!
(家に帰って羞恥心を探すも無い、、わたしには元々ないのだったわ)

う~ たまらん。笑顔のステキなドンゴンシ。
重たい双眼鏡でも覗いてみると、ドッキーン!目が合った!
ほんまですからネ。
3~4回、レンズ越しに目が合ったんです・・(^^; 多分。
そう信じておきます。
この双眼鏡ですが肩が凝る以前に手が固定できず腕がしびれます。
日本野鳥の会のみなさんはスゴイな、と妙に感心しました。



しっかしなんてカッコいいんだ。
司会が元アナウンサーの小倉淳さんだったんですが
あまりの美男子にドキドキするゆうてはりましたしね。
その小倉さにも、やっぱ昔テレビでよく見た人ですし
もう51にもなられてたんや、とかちょっとだけコーフンしました。


ひとつ、ドンゴンシについて嬉しい事をおっしゃってました。
打ち合わせの時に感じたことは、
とても真面目な方ということ、日本人の37歳の俳優さんで
ここまできちんとお話ができる人が果たして何名いらっしゃるか、
韓国俳優さんはそういう所が素晴らしい、みたいなことを。
しょーゆーこと。



懐かしい写真です(^^; 
まだこれを待ちうけのひとつにしています。
オチャメドンゴン
d0125874_1432647.jpg




途中のトークは正直、だる.. と思ったりして、
また武道館の二の舞?とか思ったけど最後の生歌にまいりました。
いとしのエリー(サイコー!)、
続いてヘイジュード、 I Wanna Hold Your Hand のノリノリビートルズナンバー、
プレスリーの好きにならずにいられない、(低音がス ス ステキーッ!)
出演ドラマの曲(CDあるけど忘れた)を歌い上げました!
元々お上手だけどかなり練習したんでは? いや~しびれたー
あんなトークいらんからずっと歌って欲しかったなぁ。


ドンゴンセレクトのプレゼントにも当たることなく
ハグもされることなく、9時半に宴は終焉を迎えました。
生ドンゴンを見られるのも今回が最後だと思うと
ドンゴン病に冒されてた頃から今までのいい想い出が
浮かんでは消え、消えては浮かびするのでした。

**

1階通路でドンゴンおばさん発見!
やはり見に来ていたんだわ。そりゃ自慢の甥っ子だもんね。
最近全然オール・インにはご無沙汰なので
おばさんに見つからないように急ぎ足(^^;
覚えてることはないと思うけどネ(笑)
反対に、段々初期ファンのお姿が見当たらないのが寂しかったな。
わたしも来年はそうなんだろけど(><)
わからんけど!(爆)
以上、ファンミレポ終了します。


翌日は最後のお楽しみ、
中央に東京タワーがある、、んですけど(^^;
その大好きな東京で遊びます♪
d0125874_1443768.jpg
見えませんね・・



「これはどこの花でしょう」
ヒント : 東京 マツジュン
d0125874_149085.jpg
東京と言えば?
ドラマロケ地ですよね~ (無理やり)
ロケ地と言えば?
そう、恵比寿ですよね~
恵比寿と言えば??
そう!そこです!


つづく。
[PR]
by kimidon | by k-dondong | 2009-03-08 14:10 | 横浜東京 張東健 09年3月
2 たのちぃたのちぃ横浜~東京から帰って来ました

ただいま~(^^)
見て来ました~世紀の美男子、その名も我らのチャン・ドンゴン!
もうええよね..(^^;;
席は1階19列目ということで老眼バージョンの肉眼で
ばっちんこ見る事ができました!
去年のソウルファンミをパスしたのでおととしの武道館以来2年振りです。
かかかか、かっこえ~~!


「10時ジャスト」
d0125874_2333641.jpg
それが?



「昨日はここにドンゴンシがいたんです!」
d0125874_234411.jpg
ふーん。




「今朝の横浜港 ホテルからの眺望」 
昨日ならクイーンメリー2号も見られたのに不運(^^;
でも雨も上がってやれやれ。
d0125874_23255026.jpg
ふうん。





「横浜グランドインターコンチネンタルホテル 横浜ベイサイド」
d0125874_2363950.jpg




ひと頃ほど熱狂的ではないけれど (穏やかな愛とでも言っておこう)
でもでもオトコマエと善良キャラ、この誰もが手にできない魅力にぽてちん。
いやん寝たあかんやん!
ドンゴンファンミについては追ってお話するとして (聞きたないてか!? 聞いてよ~ )
先ず、座席のことでちょいと話しておかねばっ。


先月のソウル旅行、エアプレンの悲劇を覚えてくださってます?(笑)
不運はあれからまだ続いてました。
ただでさえ雨でテンション下がり放題なので
(隣、まともな人でありますように・・)と願ったわけよね。
新大阪から新幹線に乗る。
座席を探しながら隣人チェックを怠ることなく・・。
既にわたしの座席の隣には
20代のサラリーマン風男子がおっちんしておられました。
(若い子って意外に普通やし!) そう思いつつ座りますと


ぷ~ん。
ゲゲっ。
彼はニコチンマンでした。
背広にニコチン臭がついちょる。くちぇ。
なんで喫煙車輌に行けへんのやろ?
とか思ったり背を向けたりしてしのぎ、
そうこうしてたら名古屋で降りてくれました。
しゃいなら~ 良かった~♪


だが。
だが問題はお次の隣人です。30代、サラリーマン風。小柄。
こちらのお方が最悪も最悪!
「おまえ前世 ニンニクか!」 ってくらい!
今度は絶叫しそうにくちゃいニンニクマンでした。
きょうび韓国行ってもこないニンニクトワレはないぞ?
おんどれ、と。
何食べたらこない臭いねん!と。
(生やろか? 生、くたんやろか?)


コーラを飲んでんだけど
キミ、コーラじゃなくて牛乳かリンゴジュースにしなさい。
スーツを来てたのでこれから打ち合わせなのかどうか
あんなくっさいヤツは営業マンとして失格やわさ。



駅弁を買い忘れたのが幸いです。
そのうち気分が悪くなり、
これ駅弁食べとったら食べた気せんで、と
空腹に対しての怒りやら悪臭への憎悪やらを
どこにぶちまけることもできず
その体臭と化したニンニクマンと新横浜まで一緒でしたの(><)
最悪~


お次はファンミ座席。
お隣の人と
「これやったら肉眼で見えるよね~」
「良かったね~」
と言ってたら前列にオボッチマンがお2人様・・ ガガガ~~ン。
2名様とも幼稚園児かなぁ。。
(ガキなんか連れてくんなや!) は心の声、
(頼むから騒ぐなよ~) も心の声。

「この子たち大丈夫かな・・」
「ほんとね・・」
隣人さんと祈りました。


しかしドンゴンファンママのオボッチマンはさすがですね!
躾が行き届いてるのか
(じゃかましわい!) と思ったのは たったの1回でした♪
エライね~ わたしが子供ならおもんなくてわめき倒すやろに
いいぞオボッチ!


もう魔の座席の厄は落としてくれたでしょう。
帰りの新幹線の隣人は初老の紳士でした。
たまに手を前にグーっと突き出して運動してはったり
上村愛子のメダルニュースがテロップで流れたら
「ほ~!」 と大喜びでしたが(笑)
まさかこの恐怖は続くんやろか・・
考えたら魔が入るんよね。


それにしてもわたしの携帯のカメラ、
なんであないデカサイズなん?


つづく。
[PR]
by kimidon | by k-dondong | 2009-03-07 23:17 | 横浜東京 張東健 09年3月
d0125874_1048519.jpg

d0125874_1048595.jpg

雨をお供に率い横浜に向かってます。
少し肌寒いようなんでカイロを腰に貼ったんだけど
暑くてこのままじゃ低温やけどしそうです。
はがしました。



富士山が見られるように指定したのにあいにくの雨でこんな感じ。
伊坂さんのラッシュライフが良かったんで
次なる伊坂作品を駅で買いました。
ついでに、でか字東京マップも。
わたしにマップって!
小学生が六法全書を読むようなもの
でも方位磁石もマップも御守としてあれば安心です(笑)


お弁当を買い忘れたから新幹線で買おうかな~


それじゃまた!
[PR]
by kimidon | by k-dondong | 2009-03-06 10:48 | 横浜東京 張東健 09年3月
チャン・ドンゴンに会える、韓流グッズを用意して前日祭

昨夜のジャイケルマクソン、観覧中のR夫婦が2度映ってました。
お笑い番組観覧マニア~(笑) またこれがよく当選するんだ。


ゲストは関根さんで、
三度のメシより東方神起が好きだと楽しげに話してはると
陣内くんが
「ボクね~彼らのこと全然知らんくて (知らなくて、ではなく、知らんくて)
なるともにゲストに来はった時、楽屋に挨拶行ったんですよー」
とうほう かみおき という演歌歌手やと勝手に思い込んでたらしく
楽屋を開けたら、
え~!5人もおるー!誰が「とうほうかみおき」なんや~
って驚いたそうなのよ。 
おかしかった。

日本デビューするようになって 「とうほうしんき」 になったけど
それまでは 「トンバンシンギ」 やったよね。


さーて。
いよいよ今日ドンゴンさんが来日します。
こういうのは関東以外の人間は 「お迎え」 に労力を使わないので助かります。
まだ荷物の詰め込みはしてませんが、机の上に入れるものは整えて
あとはハンカチにアイロンを掛けるだけデス(^^)



韓流グッズ必須アイテム その1
50倍の双眼鏡
やたら重いのがタマにキズ(><)
d0125874_1234127.jpg
ドンゴンシ!
毛穴まで見てやるわ!
覚悟をおし!


内密にしてたわけではないのですが、カミングアウトしますと
病的な方向音痴です。(何をたいそに)
例えば商店街のあるお店に入り、品物を物色し、お店を出ると
また元来た道に帰って行ったり、
地下鉄の出口を計算して乗車したはずなのに
逆に乗っててしこたま歩くのはほぼ毎回のこと。
オリエンテーリングなんて仮病したいくらい大嫌いでしたし。


小学生の頃、水筒のてっぺんに付いてた方位磁石が懐かしい。
でもあんなん持って立ち止まる姿を想像すると情けない・・
ん~しかし そうも言ってられません。今度はひとりで横浜なんだもーん。



グッズ その2
こーたわ!
100均で。
d0125874_123502.jpg
この他、蛍光ペンライト(在庫あり)も欠かすことのできないグッズです。



ラジオの賞金プレゼントに当たったお金で買った記念バッグで参上するぜぃ!
チャームは I 子先生オリジナル by ラロ風
d0125874_12443597.jpg



夕食は簡単なうなぎ丼と酢の物、そして和え物にしたので楽チン♪
少々お酒も飲んで
いよいよ明日はドンゴンさんのラブラブビームを浴びて来ますネ~(^^)/
[PR]
by kimidon | by k-dondong | 2009-03-05 12:46 | 横浜東京 張東健 09年3月
| ページトップ |



2008年10月初孫誕生♪  今年2月姑同居スタート、  3月 2人目の孫誕生♪    What will be, will be        きみどんの日記です  (illust by Runa,1986)       by k-dondong
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ
全体
徒然雑記

家族 / 孫
シオモニ
料理 / デザート
外食べ / 呑み会
韓国
韓国旅行 08年 5月
韓国旅行 08年10月
韓国旅行 09年 2月
東京 劇団EXILE 08年5月
横浜東京 張東健 09年3月
関西
北陸
四国
名古屋
岐阜
韓ドラ / 映画 / 本
イベント / ものづくり
カメラ / ネイチャー
その他
ごあいさつ
フォロー中のブログ
湘南発☆韓わん生活(ハウ...
makoさんのToday...
マイ ライフ
超多忙なマダムのお気楽日記
愛ノチカラ
From London ...
今日が一番・・・♪
the perks of...
さぬき写真工房
おうち時間
韓国芸能人の紹介 整形 ...
K's Photo Note
こひつじ的生活~羊毛フェ...
ねことともに
素敵なカフェのお祭り
ゆらりと暮らす日々**
クルマの街日記♪
mana mana
はんどはんど
ジェイクnoチカラ
讀書的足跡
は~い!あつぺこです☆   
* Pasha Kasha *
* thank you *
おもしろ動物Cafe
マイケルの遺した言葉/マ...
◆ キョウモドコカデチド...
岸田有加P★LEAGUE...
naomiのひとりごと
Confortable 1er
もげ日記
アールの子育て奮闘記
検索
ブログパーツ
当ブログ内に掲載の写真・画像・イラストの無断使用はご遠慮ください。

Copyright (C)2007-2010 kimidong , All rights reserved.
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Sozai