d0125874_1048519.jpg

d0125874_1048595.jpg

雨をお供に率い横浜に向かってます。
少し肌寒いようなんでカイロを腰に貼ったんだけど
暑くてこのままじゃ低温やけどしそうです。
はがしました。



富士山が見られるように指定したのにあいにくの雨でこんな感じ。
伊坂さんのラッシュライフが良かったんで
次なる伊坂作品を駅で買いました。
ついでに、でか字東京マップも。
わたしにマップって!
小学生が六法全書を読むようなもの
でも方位磁石もマップも御守としてあれば安心です(笑)


お弁当を買い忘れたから新幹線で買おうかな~


それじゃまた!
[PR]
by kimidon | # by k-dondong | 2009-03-06 10:48 | 横浜東京 張東健 09年3月
チャン・ドンゴンに会える、韓流グッズを用意して前日祭

昨夜のジャイケルマクソン、観覧中のR夫婦が2度映ってました。
お笑い番組観覧マニア~(笑) またこれがよく当選するんだ。


ゲストは関根さんで、
三度のメシより東方神起が好きだと楽しげに話してはると
陣内くんが
「ボクね~彼らのこと全然知らんくて (知らなくて、ではなく、知らんくて)
なるともにゲストに来はった時、楽屋に挨拶行ったんですよー」
とうほう かみおき という演歌歌手やと勝手に思い込んでたらしく
楽屋を開けたら、
え~!5人もおるー!誰が「とうほうかみおき」なんや~
って驚いたそうなのよ。 
おかしかった。

日本デビューするようになって 「とうほうしんき」 になったけど
それまでは 「トンバンシンギ」 やったよね。


さーて。
いよいよ今日ドンゴンさんが来日します。
こういうのは関東以外の人間は 「お迎え」 に労力を使わないので助かります。
まだ荷物の詰め込みはしてませんが、机の上に入れるものは整えて
あとはハンカチにアイロンを掛けるだけデス(^^)



韓流グッズ必須アイテム その1
50倍の双眼鏡
やたら重いのがタマにキズ(><)
d0125874_1234127.jpg
ドンゴンシ!
毛穴まで見てやるわ!
覚悟をおし!


内密にしてたわけではないのですが、カミングアウトしますと
病的な方向音痴です。(何をたいそに)
例えば商店街のあるお店に入り、品物を物色し、お店を出ると
また元来た道に帰って行ったり、
地下鉄の出口を計算して乗車したはずなのに
逆に乗っててしこたま歩くのはほぼ毎回のこと。
オリエンテーリングなんて仮病したいくらい大嫌いでしたし。


小学生の頃、水筒のてっぺんに付いてた方位磁石が懐かしい。
でもあんなん持って立ち止まる姿を想像すると情けない・・
ん~しかし そうも言ってられません。今度はひとりで横浜なんだもーん。



グッズ その2
こーたわ!
100均で。
d0125874_123502.jpg
この他、蛍光ペンライト(在庫あり)も欠かすことのできないグッズです。



ラジオの賞金プレゼントに当たったお金で買った記念バッグで参上するぜぃ!
チャームは I 子先生オリジナル by ラロ風
d0125874_12443597.jpg



夕食は簡単なうなぎ丼と酢の物、そして和え物にしたので楽チン♪
少々お酒も飲んで
いよいよ明日はドンゴンさんのラブラブビームを浴びて来ますネ~(^^)/
[PR]
by kimidon | # by k-dondong | 2009-03-05 12:46 | 横浜東京 張東健 09年3月
⑤ ソウル最終日。食べる食べる。
わたしはまだ花粉症ではないですが
Mr.X がひどい花粉症で数日前から全症状が出てます(><)
今日はこんなにいいお天気なのに
窓を開放できない二次災害を忌々しく思うのですが仕方ありません。
それでも宝塚のドッグランでひとっ走りしてきたんですけど・・
もちろん走ったのはチョコだけですけんど(^^;;



d0125874_14491674.jpg


ソウルの最終日が残ってますのでまたしても一挙掲載です。
っと写真を見てみたら3日目のが殆どと言っていいほど無い~(*_*;
デジタル一眼レフはチェックアウト後 フロントに預けてたのと
写真を撮り疲れたっていうのが理由です。

年はごまかせず、1週間も経つと、あれ・・どうやったかな?
なんて所々抜けてしまってますから
写真が無いなりに急いで更新しときます!



◆ 3日目。

朝食 : 味加本であわび粥
買物 : ロッテマート
散策 : 仁寺洞 (インサドン)
昼食 : 明洞スンドゥブ



ここも毎回登場の味加本さん。
いつも日本人ばかり(笑)
「アワビ粥」
d0125874_14252531.jpg
最初にこちらに行った4年前は
この量を「苦し~」と言いながら完食してたのが今はスゴイなぁ。
これらを完食後、メトロホテルへ戻り
↓ 朝食サービスも食べてしまったのですから(爆)

「コーヒーだけのつもりだったんです」
d0125874_14263491.jpg
このパンは別腹やねん・・
何を目指してんのん?
ふと2人の自分に尋ねてみる。


さて!動かれへんくらい満腹に仕立てたので動いて消耗させないと♪
ロッテマートでショッピングー

今回は手元に13万ウォンほどあったので3万円だけウォンに両替しました。
大きな買物もしなかったし余裕だったので
ロッテマートでの買物もコスメも免税店でのお酒もウォン払いです。
逆に言うとカード払いは
ANA免税店でのロクシタン系とレスポのバッグたちだけでした。
また手元に13万ウォン残りました。
(円に換金せーへんかったのはなぜ? 笑)
それにしてもこのウォン安はいつまで続いてくれるのでしょう。


ロッテマートで買物した後、みんなとの約束の時間まで少しあったので
仁寺洞までテクテク歩きます。
雑貨好きなのでこちらに足が向くのです。
でもじっくり見るには時間が足りず、
行って良かった♪ 気持ちだけを大切にしときます。

「伝統茶の町 仁寺洞」
d0125874_14421411.jpg



「昼食 ヘムルスンドゥブ (海鮮純豆腐) 」
d0125874_1450038.jpg
それぞれのグループと時間が合わず、
昼食まで考えてなかったので場当たりで入った明洞スンドゥブ。
いや~わたしが作るのよりスープを食べる感じがしました(^^;
店名から受けるイメージの予想を裏切って美味しかったです。
石鍋で炊かれた白米も美味でこれで6000W (420円) とは何事や!
怒らんでもいい。


でも南大門市場チームは破格の4000Wでジモティ店のスンドゥブを食べ
美味しかったとのことでした。
この日 9日は、旧暦の1月15日に当たり
もやしを食べる習慣があるのだそうです。
そのお店ももやしが出たそうだけど
明洞スンドゥブでももやしのナムルが出て来ました。偶偶かな。



「明洞大聖堂からの帰り  2日目の朝 」
d0125874_14571911.jpg



「仁川 国際旅客船ターミナルの前」
d0125874_14573352.jpg
信じられない・・
だけどこんな場末っぽい空気が好きです


「いつ完成? 明洞芸術劇場 」
d0125874_1459996.jpg



「蘭子さんのチマチョゴリ」
d0125874_1571268.jpg
在日韓国人の蘭子さんたちは
年に数回チマチョゴリを着る機会があるそうです。
東大門市場で廉価 (足袋・ペチコート付きで約1万4~5千円) なそれをご購入♪
色の組み合わせにルールはないそうです。
1度着てみたいワ(^^)


午後3時。
少々早いけれど空港へ向かいます。飛行機であんなメに遭うことなぞ露知らず・・
あっ! いっ! うっ! えっ! おっ!
っと言ってる間に3日間の旅行が終わってしまいました。


ソウルはカイロも要らずとても過ごし易かったです。
日本人が多かったけどこれはこれからも仕方のないことで
もしも次にまた行けることがあったとするならば
またソウルから離れてみたいと思います。
ぎゃ~わたし人並み外れた方向音痴やってんやわ! 
ひとり旅なんて絶対できない(><)

韓国語教室のみなさ~ん
色々とお世話になりありがとうございました♪
楽しかった!


みやげ
d0125874_15164665.jpg



これねぇ自分の部屋で電気もつけずに撮っちゃったのねえ。
おまけにベットの上なもんで ぐにゃんぐにゃんですやん(^^;)
d0125874_15171680.jpg



チョコのジャーキー 2980W(200円ちょい) やすー!
d0125874_15304748.jpg



本当に最後のソウルなのだろうか。
もう行きたくなって来てるのに抑えることができるんでしょうか(笑)
しかし、ひとまずここでソウルはおしまい。
長々とありがとうございました♪
[PR]
by kimidon | # by k-dondong | 2009-02-15 15:32 | 韓国旅行 09年 2月
| ページトップ |



2008年10月初孫誕生♪  今年2月姑同居スタート、  3月 2人目の孫誕生♪    What will be, will be        きみどんの日記です  (illust by Runa,1986)       by k-dondong
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ
全体
徒然雑記

家族 / 孫
シオモニ
料理 / デザート
外食べ / 呑み会
韓国
韓国旅行 08年 5月
韓国旅行 08年10月
韓国旅行 09年 2月
東京 劇団EXILE 08年5月
横浜東京 張東健 09年3月
関西
北陸
四国
名古屋
岐阜
韓ドラ / 映画 / 本
イベント / ものづくり
カメラ / ネイチャー
その他
ごあいさつ
フォロー中のブログ
湘南発☆韓わん生活(ハウ...
makoさんのToday...
マイ ライフ
超多忙なマダムのお気楽日記
愛ノチカラ
From London ...
今日が一番・・・♪
the perks of...
さぬき写真工房
おうち時間
韓国芸能人の紹介 整形 ...
K's Photo Note
こひつじ的生活~羊毛フェ...
ねことともに
素敵なカフェのお祭り
ゆらりと暮らす日々**
クルマの街日記♪
mana mana
はんどはんど
ジェイクnoチカラ
讀書的足跡
は~い!あつぺこです☆   
* Pasha Kasha *
* thank you *
おもしろ動物Cafe
マイケルの遺した言葉/マ...
◆ キョウモドコカデチド...
岸田有加P★LEAGUE...
naomiのひとりごと
Confortable 1er
もげ日記
アールの子育て奮闘記
検索
ブログパーツ
当ブログ内に掲載の写真・画像・イラストの無断使用はご遠慮ください。

Copyright (C)2007-2010 kimidong , All rights reserved.
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Sozai