④ 2日目後半。地下商店街で買物と夕食とナイトクラブ!
どひゃ。ロケ地の写真を、乾パン先生~と書いちゃってたけど
「1%の奇跡」だったそうで指摘を受けました(^^;)
そうだ、確かにそう聞いたのでした(笑)
う~ん どちらもリタイアドラマなのでよく分かりませぬ。。



◆ 2日目 (後半)

東仁川駅まで戻るタクのアジョシに、
「月尾島(ウォルミド)へ行って来たか?」
と聞かれ、行ってないと言うと
「じゃあ写真を撮りなさい」
と左に見えるその島を指して優しく言われました。
でもそのスピードじゃ撮れませんねんけど(^^;)
このアジョシ、メーターを入れ忘れ5000ウォンポッキリで、と。
換算すると350円。何をしても安い!


東仁川は地下商街が面白いヨとパク先生から聞いてたため
プチ漁り(^^;)

「ソウルのアジュンマは働き者が多い」
d0125874_128494.jpg



d0125874_1213494.jpg



明洞と違ってこちらは豊富でした。
d0125874_1214321.jpg



角質ボロボロのピーリングもこの通り (買い漁った後ですが 右端)
d0125874_12141725.jpg
帰りの仁川空港でも残ってたけど(笑)
サンプルの量が違うと思う。
もらった化粧水はブルガリみたいでとってもいい香りでした。
ピーリングはほんまにボロボロ取れて (るのか??)
翌日はつるんつるんです♪
あ、シミとかシワとかは別の話やからね~


「この雑然さが愛おしい」
d0125874_12103436.jpg



「こちらは整理整頓好き」
d0125874_12194279.jpg
あなたならどちらで買いますか(笑)
わたしは親近感をおぼえる上のおばちゃんところかしらん。
なんか放っておけないような気がします(^^;;


d0125874_12104637.jpg



d0125874_1211686.jpg



「ポクチョリ」
d0125874_12211296.jpg
辞書に拠ると、
1年の福をもたらすといわれる。
元旦の夜明けに買う。
チョリは米を研ぐ時に使う取っ手のついたザルの一種。
だけど靴屋さんにあったので靴やスリッパを入れるための物だと察します。
が、違ってたらすみません。
いずれにしても「福」を呼ぶもののようです。


d0125874_12212562.jpg



d0125874_1221509.jpg



この大行列、気になるよねー
d0125874_1222343.jpg



d0125874_12223618.jpg



この後、お茶したり南大門に行ったりしたけれど
膨大な更新になりそうなので いずれまたということで
いざ夕食へ!


今日は海鮮鍋(ヘムルタン)の日。もうたまらんー!
場所は、1号線の鐘閣 (チョンガク カタカナ表記が難しいです)

この路面を見れば、あ~ここか~ とすぐに分かるかと(^^;)
d0125874_123444.jpg



d0125874_1235560.jpg



なぜにタコ焼きがお多福さんなのでしょう
d0125874_12351840.jpg
あらやだ。オタフクソースの幟発見。


警察官
d0125874_1238251.jpg



ここのスンドゥブも美味しいそうです
d0125874_12415710.jpg



夕食はこちら♪
d0125874_12353059.jpg



ただし店内はこんなに暗くて。
実際はもっと暗くて。
ここまで暗くする理由が未だに謎・・
d0125874_1238691.jpg
ですのでお料理の写真がありません(爆)
ヘムルタンもチヂミもおまけのフルーツも全部美味しかったです。
すみませんこんなんで。


さぁ次は。。。
パク先生はどうしても 「ナイトクラブ」 にこだわってました。
ここに確かあったんです、と連れて行かれたのは
d0125874_12413698.jpg
店内想像を絶する爆音で客人はゼロに近い・・
だって日曜日の夜に大騒ぎしませんもんねぇ。

(こんなやかましいとこ身が持たんワ)
内心ドン引きしてたけど
個室に連れて行かれたのでホッとしました。

これが10万ウォン (約7千円)
d0125874_12434236.jpg



「爆弾」
d0125874_12442453.jpg
ビールの中に焼酎が入ったカップを入れてまぜまぜして飲むそうな。
味覚音痴?(^^;;


テーブルを鉄拳でドン!と叩くと
ドミノのように焼酎カップが落ちて行きました。でも、、、
d0125874_12452979.jpg


サイズ違いで混ざってない(爆)!
d0125874_12483292.jpg
この日はよく飲みました~
気持ち良くって爆睡しました。


楽しみだったソウルもあと1日。
旅行ってなんて短いのでしょう。
やはり3泊4日がいいなぁ。
でもそれはそれで家のことが気になるし、、
色々思ってもあと1日。
楽しい思い出作りをしましょ~

(つづく)
[PR]
by kimidon | # by k-dondong | 2009-02-13 12:53 | 韓国旅行 09年 2月
③ 2日目前半。ソウルを離れて日本人ゼロの町へ

さてさて怒涛の娘ムコ自慢のあとは、ソウル2日目です。
出来不出来は別にして350枚ほど写真を撮り、
実はその整理に嫌気がさしてきています(爆) ほな撮るなよ・・
結局、遊びに行ったんか写真撮りに行ったんかわからんのだけど
一気掲載お許しください。


◆2日目
朝食 : 神仙ソルロンタン
遊びの目的地 : 仁川 (地下鉄1号線の終着駅)
昼食 : 中華街にて チャンポン、ジャジャン麺、水餃子


「神仙ソルロンタン」
ソウルに来たらじぇ~ったいに外せないお店です。
d0125874_1959317.jpg
朝、ひとりで明洞をウロウロしてた時には行列はできてなかったけど
やはり食べに行った時には行列が出来てて待ちました。
店の通路でもグルっと一周、待ってるんだから..


「この白濁スープがたまりまへぬ」
d0125874_2004934.jpg
キムチもあっさりして大好き。
写真を見たらまた食べたくなるので困ります。

d0125874_203579.gif



ではお腹も膨れたし目的地、地下鉄1号線 終着駅の「仁川」へGO!
約1時間掛けて駅に着いた~と思ったら
ひとつ手前の東仁川駅でなぜか降ろされ次の電車を待ちます。
たったひとつなのに、どういうこっちゃ?
d0125874_206537.jpg



d0125874_207444.jpg



そしてようやく仁川駅に着きました。
「無駄なお金は使いません」
d0125874_2073666.jpg
シンプルイズベストなのだけど(^^;
レトロ、という感じでもなく(笑)


仁川は港町です。貿易港につきものの中華街へ行く。。
も何も駅前がこんな感じ。
「おもて」
d0125874_20121748.jpg



「うら」
d0125874_20124778.jpg
駅前(正確には駅横)の観光案内所があります。
中華街で美味しいお店はどこかを聞いて探索スタート♪


異国情緒が漂ってていい感じ。
d0125874_20133531.jpg



d0125874_2014036.jpg



d0125874_20141116.jpg



d0125874_20142825.jpg



「どこもやることは一緒」
d0125874_20164283.jpg



「さてここはどこでしょう?」
d0125874_20171694.jpg
わたしは挫折した「乾パン先生~」のロケ地なのだそうです。
ご存知のかた いらっしゃる?


d0125874_20181377.jpg



d0125874_20182650.jpg



「公園の一角にいた鶏たち」
d0125874_20194113.jpg


d0125874_20343698.jpg


「マッカーサー元帥」
d0125874_20203150.jpg
この日、スモックが大量発生してて
かすんで漁港も見えずでした。
このお方が何のために仁川に降り立ったのか勉強不足で分かりません(^^;
ネットや旅行雑誌で調べる気も起こらず、いけませんワ。


では食事に(^^)
「北京荘にて」
d0125874_20241226.jpg


d0125874_20251095.jpg



仁川がジャジャン麺発祥らしく、
こちらのジャジャン麺は麺に中華っぽい味がついててベリーグ~♪
d0125874_20262463.jpg


あまくて美味しい♪♪
d0125874_20264733.jpg



この酢豚みたいなチャンポンもたらまーんっ!
d0125874_20272133.jpg



ムルマンドゥ (水饅頭 → 水餃子)
d0125874_20275961.jpg
これは今までハズレたことがないけど
こちらのも美味です。


みやげにお酒の小瓶を買おうかしら・・
と思ったりしたのだけど、べとついてたのでパスりました(笑)
d0125874_20304887.jpg



朝からよ~く食べた!美味しいものがあれば満足!

たとえこうなっても..(more)
[PR]
by kimidon | # by k-dondong | 2009-02-12 20:42 | 韓国旅行 09年 2月
② いよいよ暴飲暴食の幕開けデス@ 新村 1日目夕食編 

今回のソウルで多かったモノは
韓流世代のわたしたちではなく若い女子!
それも可愛い子が多い!
コスメ店に群がってやるし
帰りの飛行機では免税店のビニール袋を両手に抱えた、
夥しいミスブランニューデーな子たちに驚きました。

免税店も品薄だとのことだし
さして欲しいものもなかったとは言え
あんな袋を見たらひとつくらい買っても良かったかなあと思う
ミセスブランニューデーなのでした。
記念にレスポのバッグは買いましたが(^^;
っちゅーことでとても安くおさめることができました♪


d0125874_11482683.gif


「正面にあるはずのソウルタワー」
d0125874_10542373.jpg
もやって見えません。


ホテル着が夕方5時過ぎてたので
明洞 (ミョンドン) をチラッと回ってミシャでBBクリームを買い
すぐに待ち合わせの6時になったので戻る。
「恐るべしIKKO旋風」
d0125874_10544568.jpg
エチュードハウスは人だかり!
テレビでやってた角質がボロボロ取れるあの品はソールドアウト。
韓流スターに代わってIKKOさんが席捲してたとは(爆)

d0125874_11522953.gif


さて夕食♪ 腹ペコ~~

「新村」
d0125874_1145145.jpg



新村 (シンチョン) にてパク先生オススメの「スウォンカルビ」です。
水原 (スウォン) にだけしかないと思ってたらそうではなかったのですネ(^^;
「スウォンカルビ」
d0125874_1058486.jpg



「店内の様子」
d0125874_10582372.jpg
土曜日ということもあって大賑わい。
グループが多く、しかし日本のようにサラリーマンたちという感じじゃなく
やっぱり若かったです。


「牛肉 ワンカルビ」 (大きな = 王 → ワン)
d0125874_11202247.jpg


d0125874_11184786.jpg



「ハートを射止めた面々」
d0125874_11101137.jpg
パク先生は、牛肉のワンカルビを絶賛されたけど
ソウルで牛を食べるという感覚がないし(日本の方が美味しいし)
写真右上の豚のワンカルビの方がジュワ~と豚の旨味があって
美味しかったです。
それに右下の水冷麺はテジカルビに次いで美味♪
甘めのおつゆが・・たまらなくうま~い!
お酒はチャミスルチュセヨでございます(^^;


「なんだったけ?」
d0125874_11261751.jpg
マッコリがどうのこうのだったっけ?
忘れてしまいましたが嬉しそうな写真なので掲載。


いっぱいいっぱい食べて飲んでお会計おひとり様2千円ほどではなかったか。
こんなに安ーてええんかい!
日本にないのが残念(><) 



パク先生はナイトクラブにこだわってた。
ロッテホテルの地下にナイトクラブがあって楽しいんですよ、だ。
正直、行きたくはないねんよね~(笑)
しかしそういうわけにも行かず着いて行くと
現在は別のお店になってたようでした。ホッ(^^)

「道中にあるおでんの屋台で」
d0125874_11271576.jpg
まだ食べますのん??
はいぃ 食べました♪
ただし、既に爆腹なためさすがのわたしも「美味しい」と判定できず(*_*;
紙コップに入ってるのは出汁で、セルフサービスでオタマで入れます。



それにアジュンマがこんな仏頂面ですし。
「何見てんのよ」
d0125874_11293089.jpg



「別腹の嵐」
d0125874_11315561.jpg
カラメルのような味のおやつ。
もう限界っ!



ナイトクラブがなかったので
Nさんが前回行ったというメトロホテルの近くにあるビール&ワインのお店へ。
d0125874_11333620.jpg


d0125874_11341311.jpg


d0125874_11335351.jpg


d0125874_11363782.jpg

ホールケーキ持ち込みOKなので
若い女子グループが お誕生日かな、祝ってました。
お国が違えば当たり前なれど面白いデス。


明日はソウルを離れ仁川 (インチョン) へ。


(つづく)
[PR]
by kimidon | # by k-dondong | 2009-02-11 11:50 | 韓国旅行 09年 2月
| ページトップ |



2008年10月初孫誕生♪  今年2月姑同居スタート、  3月 2人目の孫誕生♪    What will be, will be        きみどんの日記です  (illust by Runa,1986)       by k-dondong
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ
全体
徒然雑記

家族 / 孫
シオモニ
料理 / デザート
外食べ / 呑み会
韓国
韓国旅行 08年 5月
韓国旅行 08年10月
韓国旅行 09年 2月
東京 劇団EXILE 08年5月
横浜東京 張東健 09年3月
関西
北陸
四国
名古屋
岐阜
韓ドラ / 映画 / 本
イベント / ものづくり
カメラ / ネイチャー
その他
ごあいさつ
フォロー中のブログ
湘南発☆韓わん生活(ハウ...
makoさんのToday...
マイ ライフ
超多忙なマダムのお気楽日記
愛ノチカラ
From London ...
今日が一番・・・♪
the perks of...
さぬき写真工房
おうち時間
韓国芸能人の紹介 整形 ...
K's Photo Note
こひつじ的生活~羊毛フェ...
ねことともに
素敵なカフェのお祭り
ゆらりと暮らす日々**
クルマの街日記♪
mana mana
はんどはんど
ジェイクnoチカラ
讀書的足跡
は~い!あつぺこです☆   
* Pasha Kasha *
* thank you *
おもしろ動物Cafe
マイケルの遺した言葉/マ...
◆ キョウモドコカデチド...
岸田有加P★LEAGUE...
naomiのひとりごと
Confortable 1er
もげ日記
アールの子育て奮闘記
検索
ブログパーツ
当ブログ内に掲載の写真・画像・イラストの無断使用はご遠慮ください。

Copyright (C)2007-2010 kimidong , All rights reserved.
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Sozai