09年2月 韓国旅行記 ①機内編
あ~~~れ~~~ という間に終わった。
関空行きの空港リムジンで (きっと今が1番楽しいねんやろな) と思いました。
ホントそうだ。

「トンガラシ いっぱい」
d0125874_17305365.jpg


miwa さんやら I 子先生のご主人やらに
「日本人だらけ」と聞いてたので
いつも多いのにそれ以上とはどないな図なんだ、
ゾゾゾ~ な反面 興味もありました。
果たして。。それは徐々に(笑)


「朝、始動前の明洞にて」
d0125874_17311933.jpg




アシアナ航空の搭乗手続きは多少混雑してたけど週末なので
こんなもんか、と。ただいつになく客の年齢層が低かったです。みんな若いの。


さてそれは良いとして、機内で。
隣はどんな人やろか? この当たり外れ具合は大体ハズレが多いです。
今回わたしの隣に座ったオジサン、韓国人です。
このオジサン、やたら動く。大阪弁で言うなら「がさ」の親方です。
機内食の時は、くの字に曲げた右腕の肘があたくしの、、
なんちゅうか心臓とでも言っておこう、そのあたりにぶつかりそうなのヨ!
おいおい!髪を持つような感じでオッサンの肘を (「オッサン」に降格)
あっちゃいけ!と無言で応戦。フ~。


オッサンはあっちゅう間に機内食を食べ終わり
お決まりの爪楊枝にてシーハーシーハー。
まだ食べてるねんし!きっしょく悪いねんし!
耳栓持って来てよかった!
(でも耳栓して食べたら味が分からんのちゃう?)
と思ったので耳はその音をキャッチしっぱなし。ゲ~。


さてさてその次は新聞を広げよります。
やい!その腕 のけやがれ!
座席空間をシェアするってこと知らん過ぎ。
かと思えばメガネ落としてけつかる。わたしの足元に。
小柄なオッサンは一応自分で取ろうとしたけど
シートベルトをしてるのを忘れて体伸びません。


なんしとんねん!わらかしよるわ~ そう思いながら親切なきみどんは
メガネを取ってやろうとしました。たけど
どっひょーん 自分もシートベルトしたまんまや~ん(><)
ベルトを外し硬い体を丸めて取ってあげました。
そや!そのオッサン、わたしが食べ終わったらいきなりおトイレへGO!
なんて自然体。ストレス知らずの元気マン。


そんなこんなの約2時間の空中攻撃が終わり
完全着陸して荷物を下ろす時、
マイカメラバッグが奥の方に押されて取れへんじゃないか!
こりゃ最後になってアシアナレディに取ってもらうべと諦めかけたその時!
そのオッサンが、「ユー?」とか言ってそこを指差すのです。
「ネェ」 と返事すると、
小柄なオジサマ (「オジサマ」に昇格!忙し!) は足を座席の一部に引っ掛けて
取ってくれたではないですか。
「コマスミダ。カムサムニダ」 バツ悪そうにお礼を言いました(^^;)
続いて
「どうぞ」とジェスチャーにてわたしを前に並ばせてくれた!紳士!
いや~最後まで何がどう逆転するかわからないので
人のことを決め付けるのはほどほどにしないといけませんネ。。


してからに、帰りの便。
それでもやっぱりできたら普通の人 希望なきみどんは
先ず座ってる人に目が行きます。
わたしの座席にコートを置いてたので
「(あたしの席ここなので)すみません (けどコートのけて)」 って言うと
「はい」 と返事をしながらのけてくれたのは
キャイーン天野を2割増しにした30代男性。
場所取るよなぁ・・ また少々不服なれどガサではない感じ。
良しとしよう。


と、どこからか


なんじゃ こんらぁ!なんか文句あるんがぁ!



舌まきまき、ヤクザのような大声が!
なになに何があったん?? 
音源を見ますれば、ガーンガーン!
ドラッグ漬けのチンピラが1匹おります。
ざわついてた機内が一瞬にしてシーン・・ マジかよ(><)


でも、誰に対してゆうてるねん?? 
と見回したら機内をジロリと舐め回しとる。
ひゃ~~ こっわ~~
楽しかった旅行の思い出がいっぺんに飛びました。さようなら。


同行のオバハンが
「すみません すみません」 みんなに頭を下げて謝ってる。
(一体 何連れて来てん・・) 泣きたいよ~~
そしてどこに座るかと言うと。。。
本気? 通路を隔てたわたしの前の列やないの!
どんだけ見んとこって思っても右斜め前の3席なんて視界に入るねんし・・
しかもチンピラ、端っこ座るって言い出して端っこゆうたら余計目に入るねんし・・
介護風のそのオンナと まともっぽい男性(ヤツらは4人グループ)が
ようやく力ずくで中央席に着席させたものの、延々わめきちらしてます。
チンピラというより気が違ってる。


脳裏に浮かんだ荷物下ろしの光景。
ドジなわたしがレスポボストン(大)を取る際、
重量に負けてそのチンピラのドタマにドン!
とかなって殺されるかも・・ 考えただけでもサブ~ 
そんな時は盾になってくれるやろか・・と隣の天野くんを見ると、、、
え~~!寝てる!早々にウソ寝してる! や、やられた(*_*;
も、最悪。
ついでに言うとヤツらの後部座席の3名の女性も寝てる!
そうね、君子危うきには近寄ってはなりませんもんね。得策ね。
わたしはまだどんなヤツだか見られたけど
前の座席の人は気になってたやろねぇ。
見たくてたまらん衝動を消すのが大変やったと思われます。


**

だけどヤツとて生身の人間。そのうち疲れて寝よるやろ。
ひとしきりわめき、その都度オバハンが
「静かにしてー!」 「黙ってー!」 って抵抗すれども
かすれ声だけが空しく機内を飛ぶのです。
このチンピラの介護にもなんかメリットと言うか魅力でもあるのかなぁ。
しょぼくれた53歳(会話から判明)というのに。


その後、アシアナマンやアシアナレディをからかったあと
死んだように寝てたみたい。
お陰でこちらは機内食の撮影もせず(いちゃもん付けられたくはない)
不味く食べたのでした。
心配してた荷物を下ろす時は
まともな介抱人がずっとそやつの隣に座ったままだったので事なくすみましたけど
通路でじぃーっと待ってる時間のなんがいことなんがいこと。
(はよドア開けろ!) チンピラのように心で叫びまくってたのでした。


その天野くん、ちょっとお水ください、とアシアナレディに言ったのだけど
韓国語でした(^^;) 韓国人だとは分からんかったわー
知らん顔するのは日本人の特性やと思ってたら
やっぱドラマの中だけだったのか。



そんなこんなの機内食。
行きしなのみ。
「完食しました」
d0125874_17326100.jpg



d0125874_186825.gif



「6時前の奇跡 余裕の時計店」
d0125874_1733115.jpg
この時、朝8時頃でしたのに(笑)



「働くアジュンマ」
d0125874_17333497.jpg

いよいよソウル編、
今後はノートラブルなのでご安心なさってくださいね。


(つづく)
[PR]
by kimidon | # by k-dondong | 2009-02-10 17:53 | 韓国旅行 09年 2月
ソウルに着きました
d0125874_16161072.jpg

ソウル、曇ってます。
今 空港バスで市内に向かっています。
夕食は新村でパク先生オススメの水原(スウォン)カルビを食べる予定です。
すでに焼肉の口になってる(^w^)


今回は食事中心の旅行です。
いつもやけど~
それじゃ また。
[PR]
by kimidon | # by k-dondong | 2009-02-07 16:16 | 韓国旅行 09年 2月
旅行当日の朝。行って来ます。

「トンガラシの国に馳せる想い」
d0125874_1254739.jpg



なんとか元気になったのでやれやれ・・
月曜日までソウルへ行って来ます。
でも油断大敵、いつも何がしかありますからナ。
コウゴキタイ。


団体行動が多くなるから携帯UPができるかどうかわかりませんが
(多分しそうですけど)
コメント欄も一応開放しときます(^^;)
返事もできないかもしれませんのに。。

むちゃ大層やけどデジタル一眼レフを持って行きます。
形から入って行くタイプってほんと大変。

要らん出費です(^^;; (more..)
[PR]
by kimidon | # by k-dondong | 2009-02-07 05:50 | 韓国旅行 09年 2月
| ページトップ |



2008年10月初孫誕生♪  今年2月姑同居スタート、  3月 2人目の孫誕生♪    What will be, will be        きみどんの日記です  (illust by Runa,1986)       by k-dondong
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ
全体
徒然雑記

家族 / 孫
シオモニ
料理 / デザート
外食べ / 呑み会
韓国
韓国旅行 08年 5月
韓国旅行 08年10月
韓国旅行 09年 2月
東京 劇団EXILE 08年5月
横浜東京 張東健 09年3月
関西
北陸
四国
名古屋
岐阜
韓ドラ / 映画 / 本
イベント / ものづくり
カメラ / ネイチャー
その他
ごあいさつ
フォロー中のブログ
湘南発☆韓わん生活(ハウ...
makoさんのToday...
マイ ライフ
超多忙なマダムのお気楽日記
愛ノチカラ
From London ...
今日が一番・・・♪
the perks of...
さぬき写真工房
おうち時間
韓国芸能人の紹介 整形 ...
K's Photo Note
こひつじ的生活~羊毛フェ...
ねことともに
素敵なカフェのお祭り
ゆらりと暮らす日々**
クルマの街日記♪
mana mana
はんどはんど
ジェイクnoチカラ
讀書的足跡
は~い!あつぺこです☆   
* Pasha Kasha *
* thank you *
おもしろ動物Cafe
マイケルの遺した言葉/マ...
◆ キョウモドコカデチド...
岸田有加P★LEAGUE...
naomiのひとりごと
Confortable 1er
もげ日記
アールの子育て奮闘記
検索
ブログパーツ
当ブログ内に掲載の写真・画像・イラストの無断使用はご遠慮ください。

Copyright (C)2007-2010 kimidong , All rights reserved.
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Sozai