人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ソウルで体験した苦く痛く恥ずかしい思い出
来月の韓国語教室のソウル行、
4人の航空券がまだ取れてないのではないだろか、
やきもきしてレッスンに行くとすでに発券してありました。
当初はキャンセル待ちだったのが取れてたようでした。ほっ。
パク先生と官庁勤務のMくんの男性2名と女性7名の計9名の団体。
それぞれ便も違うし
わたしは前回に続き ひとり出入国になってしまった。



「税関申告書が変わりました」
ソウルで体験した苦く痛く恥ずかしい思い出_d0125874_023468.jpg
さほど内容に変化はなさそう。



「また戴いた韓国土産」
ソウルで体験した苦く痛く恥ずかしい思い出_d0125874_051854.jpg
いつも助かります(^^)
おおきに。



「今年初、スンドゥブチゲ」
ソウルで体験した苦く痛く恥ずかしい思い出_d0125874_073958.jpg
こないだもらったケジャンの殻を出汁にして
ひわいな(?)形の丸い物は牡蠣です(^^;)


ソウルで体験した苦く痛く恥ずかしい思い出_d0125874_0979.gif


今いちばん怖いのが風邪およびインフルエンザです。
今冬は無職ゆえ閉じこもりが多いし
出歩くことさえしなければいけるやろ、
ということで予防注射をしてません。
その代わりスーパー行くにもマスク着用、手の消毒、
手洗いうがいは十分にしています。
阪神にも行きたいけど今はお預け。
前回は風邪を引いて本当に辛かったのでもうゴメンですから(><)


だども!だども過去には それよりもひどい、
悪夢としか言いようがないソウル旅行がありました。
あ、お食事前の方とか下品な話が苦手な方は
ご遠慮くださいましね。



4年前の3月、初めてチャン・ドンゴンに会える!
という夢のようなファンクラブツアーに参加する2日前、
あろうことか娘からインフルエンザをうつされたのです。


幸い予防接種をしてたので結果的には軽症で済んだとはいえ
発熱、悪寒、関節の痛み、倦怠感 etc.
インフル特有の一連の症状に襲われずっと臥してました。
出国当日なんとか微熱になったのでMr.X に空港まで送ってもらい強行渡航。
飛行機にさえ乗ったらどないかなる!


しかしインフルは甘くはありませんでした。
離陸直後から激痛を伴う腹痛に冷や汗が出る、
気圧の変化をバカにしちゃいかん。
歩くのもやっとだけど死にそうにキツかったのでトイレへ。


とにかくガスが腸という腸内に急激に溜まる感じ、
こんなに膨れてたぬきの気持ちが分かるわ、、、ってちゃうちゃう!
便座に腰掛けるといきなり爆音が出そう!いや出た!
風圧でわたし自身も飛んで行きそう!
(この旅行いったいどないなるんやろ)
得体の知れないおっきな怪物と戦うような恐怖が走ります。
♪ティラリ~~ 嘉門達夫の歌が浮かぶ。
鼻から牛乳どころやあれへんがな。。


そう チャン・ドンゴンどころではなかったのです。
のた打ち回る痛みってあのことなのねん。
ソウルへ着いてもガスは溜まり続け、微熱は一向に下がりませんでした。
ツアーゆえのみんなでお食事、民族舞踊鑑賞の間も容赦なし。
腸内ガス充満 → トイレ駆け込む → 戻る → 
1分も経たぬ間に腸内ガス爆発 → トイレ駆け込む → ガス出す ・・
エンドレスです。
想像つきませんよね。地獄です。
「あの人またトイレ行ってはるわ」
果たして何人が不気味なオンナと思ったやろ。


食欲はゼロなので、またお国柄 刺激物なので食べる気もせず
一応周囲に気を使いながら箸を入れても所詮は病人、
なにも受け付けません。でもガスは溜まる。ガスの正体なに!
だからトイレに入ってもオナラは出なくて (出たか・・)
バフッ!とか ボーッ!とかいう爆音的空砲 (これがオナラ?) のみ、
もちろん食べてないので 「身」 は出ません。


ツアーにつきものの免税店巡りも困りました。
場所はかのロッテホテル。
仲良くなった友達にどうにもならずそれまでに事情を説明していました。
「出しておいで」 「大丈夫?」
ずっと心配して言ってくれました。
お世話になりました、ホント。


折角のドンゴンラブな日なのに・・
「ごめんね」 と言ってトイレへ。
でも行くまでにガスが・・出まくり。
バホバホ バホバホ もう何回、いや何十回 出たでしょうか。
走って駆け込みたいけど
走ってる間に筋肉弛緩により
音だけでなくとんでもないブツが出たら・・
この年で?外国で?
カッコ悪いにも程がある!
その時は意識不明になるしかない!



できることなら我慢せずにその場で出したかったけど
初対面の人たちにそこまで捨て鉢になるほど
当時は勇気がなく (今ならあるというわけじゃないけど)
我慢しましたが、、、



行く前は妄想域で、ドンゴンさんの前に立ったら
あまりの美男子に過呼吸にてバタンと倒れ
「ケンチャナ(大丈夫)?」 って抱き抱えられて・・キャ~~♪
でしたのよ。
ところが実際は天と地ほどの差がある卒倒図。
憧れのチャン・ドンゴンを目の前にして
バホッ!とか大爆音が出てしもたら・・
それを想像すると 本当に泣きながらその辺に埋まりたいくらいでしたが
不思議とその時間はお腹も健康体のよう、
でもドンゴンさんにバラの花を貰い終わったシリからまた始まり
戦いは続いたのです。


出産と同じくらいの苦しみでした。
先の見えない分タチが悪い。
友達たちにも感染させへんやろか、
日本のインフルウィルスを入国させたと逮捕されへんやろか、
体調劣悪に加え様々な思いに悩まされました。
今度もこうならないようクワバラクワバラ。。。



世界中の人口がいかほどいらっしゃるか存じ上げませんが
ロッテホテルであれだけの数のオナラをしたのは
わたしをおいて他にいないでしょう。
チャンプです!
しかも世界一ですぞ~!
きっと記録は塗り替えられてないハズ!
ってか更新する人がおったら見たいわ(笑)


この事件をきっかけに 絶対に他人さんとは同室不可能となりました。
オナラくらい好きな時に遠慮せんと こかせ!
みたいな。
by kimidon | by k-dondong | 2009-01-22 00:23 | 韓国
<< 旅行当日の朝。行って来ます。 | ページトップ | 魅力的なパク先生、これだから辞... >>



2008年10月初孫誕生♪  今年2月姑同居スタート、  3月 2人目の孫誕生♪    What will be, will be        きみどんの日記です  (illust by Runa,1986)       by k-dondong
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ
全体
徒然雑記

家族 / 孫
シオモニ
料理 / デザート
外食べ / 呑み会
韓国
韓国旅行 08年 5月
韓国旅行 08年10月
韓国旅行 09年 2月
東京 劇団EXILE 08年5月
横浜東京 張東健 09年3月
関西
北陸
四国
名古屋
岐阜
韓ドラ / 映画 / 本
イベント / ものづくり
カメラ / ネイチャー
その他
ごあいさつ
以前の記事
2010年 08月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
more...
フォロー中のブログ
湘南発☆韓わん生活(ハウ...
makoさんのToday...
マイ ライフ
超多忙なマダムのお気楽日記
愛ノチカラ
Denver_zzz
今日が一番・・・♪
the perks of...
さぬき写真工房
おうち時間
韓国芸能人の紹介 整形 ...
K's Photo Note
こひつじ的生活~羊毛フェ...
素敵なカフェのお祭り
ゆらりと暮らす日々**
クルマの街日記♪
mana mana
はんどはんど
ジェイクnoチカラ
讀書的足跡
は~い!あつぺこです☆   
* Pasha Kasha *
* thank you *
すきなものあつめ
マイケルの遺した言葉/マ...
◆ キョウモドコカデチド...
岸田有加P★LEAGUE...
naomiのひとりごと
Confortable 1er
もげ日記
アールの子育て奮闘記
検索
ブログパーツ
当ブログ内に掲載の写真・画像・イラストの無断使用はご遠慮ください。

Copyright (C)2007-2010 kimidong , All rights reserved.
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Sozai